バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

バンコクにあるマーケット市場!第3選!

ザ!アメイジングタイランド!イェー!

こんにちは!タイといえばやっぱりマーケットが大人気!!


ドリアン君もマーケットは大好き!いつもあちこちいっています!



今回はそんなマーケットに関する情報をちょっとだけ共有していくぜ!



夜のお買い物は市場で当たり前 ☆ナイトマーケット!☆

バンコクにあるナイトマーケットはどれもとってもおしゃれでとってもリーズナブルなんだぜぃ!



一番有名なのが「ラチャダートレインマーケット」です。


ラチャダートレインマーケットはタイ人も外国人もみんな大好き!



ドリアン君ももちろん大好き!




景色も美しいのです♪



お買い物もできたり、みんなでおいしい夜ご飯を食べたり、お友達とお酒を飲んだり…。


なんでもできちゃうナイトマーケットです!



タイに住む人にとってナイトマーケットはお庭みたいなもの!!!


是非、タイに住んだら遊びに行ってみてくださいね!


【ラチャダートレインナイトマーケット】
行き方:MRTスクンビット駅から3駅目の「タイランドカルチュラルセンター駅」から徒歩5分!











水の上の市場って、普通にすごくない? ☆水上マーケット!☆






水上マーケットもタイの名物の一つですよね!

アクセスが一番良いのはバンコク郊外にある「タリンチャン水上マーケット」!!



バンコク中心部からタクシーで40分、だいたい1000円くらいで行けちゃいます!


観光者も多いですが、どちらかというと地元のタイ人でわいわいしていますよー。
見応えのある場所!日本人の友達がタイに遊びにきたらドリアン君はいつも連れていきます(笑)



【タリンチャン水上マーケット】
行き方:電車では行けないので、アソーク駅からタクシーを使い約40分です!
タクシーの運転手さんに「タリンチャン!」っていうと伝わります!










週末は大人気!! ☆ウィークエンドマーケット!☆





ナイトマーケットや水上マーケットのように分類されているわけではなく、ほとんど固有名詞として使われています…。(笑)








そのマーケットは「チャトゥチャックマーケット」と呼ばれていて、名前の通り週末だけ営業しています!




トレインナイトマーケットと少し似ていますが、とーーーっても広いのが特徴です!広さと暑さで1日で回りきるのは至難の業…。


欲しいものがあれば大体買えます(笑)



業務用食料やペット、パソコン機器やアパレルなど「そんなものまで売ってるんかい!(笑)」とツッコミを入れたくなるほど
様々な物が売っていますよ!





【チャトゥチャックマーケット】
行き方:MRTガムペーンペット駅の2番出口を出たらもうそこは市場内!
隣のチャトゥチャック公園駅(BTSモーチット駅と接続)からも徒歩5分ほどです!





以上!いかがでしたでしょうか!タイのマーケットに関して紹介してみました♪

是非タイに住んだら休日にでも遊びに行ってみてくださいね


【トランス・コスモス(タイ)では一緒に働く仲間を募集中】
      採用情報はこちら
      :http://www.trans-cosmos.co.th/hr/index.html