バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

ローカルな雰囲気が良い ラムカムヘンナイトマーケット

どうもー。

 

最近ドリアン君は思うのです。観光客さん達がいないようなところはバンコクにはもうないのかなーと。

そして探してみて出会ったのが・・・ここ!ラムカムヘンナイトマーケット!

 

f:id:tctbangkok:20190819114410j:plain

 

正式にはゴーゴートー・ナイトプラザって言うらしいけど、ラムカムヘン大学の隣にあるからラムカムヘンナイトマーケットって言う人が多いみたい。

すごく大きなナイトマーケットなんだけどかなーり行きにくいところにあるんだ。それに売ってるものも観光客さん相手の商品じゃないから人によっては面白くないかもしれないけれど、ドリアン君はとーっても好きになったよ。ちょっぴり紹介するね!

 

 

まずは行き方!

ラムカムヘン大学かラジャマンガラスタジアムの近くにあるからそこに行けばいいんだけど、残念ながら近くに電車の駅はないんだ。だから大抵はタクシーで行くことになると思うよ。バスって言う手もあるんだけど・・・バンコクのバスはちょっぴり難しいからあんまりおススメできないなー。

 

ただし、バンコクで使える公共交通機関の中にセンセープっていう船があるんだけどそれで行くととっても楽ちんだから今回はそれを紹介するね!

 

まず、センセープで降りる駅はここ!

f:id:tctbangkok:20190819120132j:plain

マハータイピア。手前のラムカムヘンピアで降りてもいいんだけど、そうするとちょっぴり遠いからこっちのほうがいいよ。

降りるときに運河に落ちないように気を付けてね。確実に病気になっちゃいそうな感じの水だからね(ぶるぶる)

 

センセープに乗るには乗り場がたくさんあるけど、一番簡単なのはアソークピアかな?MRTのペッチャブリー駅で降りたらすぐのところに乗り場があるよ。BTSのアソーク駅じゃなから注意してね!

それと、伊勢丹の近くにもプラトゥナムピアがあるよ。駅からちょっぴり遠いけれど始発の駅だから、運がよかったら座っていけそうだね。最近はセンセープも乗り物として使ってほしいのか、船の駅なのに電光掲示板みたいなテレビが置かれたりしてるからなにかと使う機会が増えるかも?

 

このマハータイピアで降りたら、1分くらい市街地が続くんだけどまっすぐ行ったらすぐにお店が見えてくるから安心してね。歩道橋を渡るとすぐにつくよ!

 

ちなみにほかのナイトマーケットと違って、学生さんが多いからなのか夕方4時くらいからでもお店が開いてるから、早めに行くのがいいかも?暗くなってからボートに乗るの怖いしね。

 

マーケットの中はとってもローカルーな雰囲気。いわゆるナイトマーケットーって感じじゃなくて、地元の人たちの屋台が集まって集まっていっぱい集まったらこうなっちゃいました!みたいな。とってもタイを感じられる雰囲気になっていたよ。

 

f:id:tctbangkok:20190819121313j:plain

f:id:tctbangkok:20190819121320j:plain

f:id:tctbangkok:20190819121307j:plain

f:id:tctbangkok:20190819121732j:plain

 


いろんな雑貨が置いてあるねー。

 

f:id:tctbangkok:20190819121415j:plain

f:id:tctbangkok:20190819121426j:plain

もちろんご飯屋さんもいっぱい!それにすっごく安い!

でも地元の人たちでいっぱいで写真があんまり取れなかったよ。

 

それに座って食べれるようなところはないからみんな

f:id:tctbangkok:20190819121552j:plain

 

こういう風に真ん中の広場で座って食べてる人たちが多かったよ。ござを持ってくればよかったなぁ。

 

みんなもぜひ、遊びに行ってみてね!

あ、でもローカルだからほとんど英語が通じないのと、センセープが8時には終わっちゃうから気を付けてね。

帰りはタクシーで帰ったドリアン君でした。

f:id:tctbangkok:20190725120752p:plain

f:id:tctbangkok:20190205131855p:plain↓↓ ドリアン君と一緒にバンコクで働こう!↓↓

www.trans-cosmos.co.th