バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

バンコクでベルギー料理を堪能する✨「Belga Rooftop Bar & Brasserie」@Sofitel Bangkok Sukhumvit

 

f:id:tctbangkok:20190819113150p:plainどうも、今回は食いしん坊ドリアン君が行く

   「ベルギー料理&ビール」だよ。

 

場所はトラコスオフィスから徒歩10位。少し前にディナーブッフェに伺ったソフィテルバンコクにある「Belga Rooftop Bar & Brasserie」に行って来たぞ。

 

トラコスオフィスはアソークのど真ん中にあるんだけど、この辺りで夜景が楽しめる所としては有名どころといえば「Long Table」さん。お料理がおいしくて、食事とルーフトップバーを同時に楽しめるので人気があるのよね。今回のBelgaさんもその点負けてません!

美味しいベルギー料理とクラフトビールにきれいな夜景が楽しめるぞ。

 室内とテラス席があるよ!テラス席からは我がトラコスオフィスが入っているビルも見えます!

f:id:tctbangkok:20190822204700j:plain
f:id:tctbangkok:20190822204612j:plain
f:id:tctbangkok:20190822204551j:plain

 

1階のカウンターで予約を入れていると伝えると直通のエレベーターを案内してくれる。エレベーター内もBelga仕様。(予約はネットからできるので語学に自信が無い人も簡単だぞ)

 f:id:tctbangkok:20190822204630j:plain

  

 お店に入るとすぐに「厨房」という何だかオシャレな感じ..。

f:id:tctbangkok:20190822204416j:plain
f:id:tctbangkok:20190822204759j:plain



ホテルのレストランバーだけど、スタッフさんは気取らずとてもフレンドリー、でも接客レベルは高し!そこはさすがのsofitelホテル。ファランのスタッフが多くて英語アレルギーのドリアン君はシュンとしてたけど、笑顔で色々と話しかけてくれます!

 

 ビール好きの人はさらに必見、ベルギーのクラフトビールをメインにボトル・ドラフトなどなど40種類以上のビールを味わえます!

↓↓↓見よ!このラインナップ↓↓↓

belgarestaurantbangkok.com

 

 DUVELは日本でも人気ありますね。

f:id:tctbangkok:20190822204740j:plain
f:id:tctbangkok:20190822204433j:plain
f:id:tctbangkok:20190822204447j:plain


 

だけど、お酒は避けるドリアン君。(アルコールとドリアンは相性が悪いの。アルコールと一緒に食べないでね★)ビール党のハイテンションを横目にお料理に専念することにしたぞ。

 

やはり来たからにはコロッケ(クロケット)を頂きます!

チーズとエビを頂きました!

f:id:tctbangkok:20190827121510j:plain

 

 

 ホクホクのジャガイモのサラダも美しい。 

f:id:tctbangkok:20190827121452j:plain

  

イモ被りで定番のフレンチフライにムール貝のワイン蒸。これもまあ美味い!ムール貝のスープで雑炊したら絶対に美味しいと思う出汁がでていたよ。魚(タラ)料理も(゚д゚)ウマー!フレンチフライのマヨネーズはお姉さんが好みのトッピングを加えてその場でマゼマゼしてくれる。動画を撮ったけど貼り付けるテクが無いので静止画(´・ω・`)

今回は、マスタードとトリュフをトッピングしてもらいました。!超美味い!

f:id:tctbangkok:20190827121357j:plain
f:id:tctbangkok:20190827121432j:plain

 

 

 デザートは当然、本場ベルギーワッフル!

f:id:tctbangkok:20190822204724j:plain

 

コーヒーのお共には当然ベルギーチョコが鎮座。

 

f:id:tctbangkok:20190822204526j:plain

 

 

いずれもとても美味い!満腹になったところで気が付いた。

美味いけどここは何と言ってもソフィテルホテルのバーである。

空腹に任せて値段を計算せずにオーダーしちゃったよぉー!Σ(・□・;)

 

 

いよいよお会計...。

 

ドキドキ。

  

ドーン!

f:id:tctbangkok:20190822204646j:plain

 

3,672バァ――――ツ!(二人で)

 

( ´Д`)=3 フゥ。ホテルであることとお料理の質などなど考慮すると高くはない。が、決して安くはない!ただ、1品の単価はそこそこするけどボリュームがあるのでお腹はいっぱいになるぞ。というか、またしても食べ過ぎて動けなくなっちゃった。

「日々の食事処にはできないけれど、たまにはこれくらいいいよね。また来たいな」と思えるお値段★

 

ビア好きの方も、飲まない人もご満足いただけると思います!

 

↓↓↓アソークのど真ん中!トランスコスモス(タイ)で働く仲間募集中!!↓↓↓

 

www.trans-cosmos.co.th