バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

バンコクから近くて綺麗な島!シーチャン島!

相変わらずのドリアン君だぞー!

f:id:tctbangkok:20190204181323p:plain

実は先日シーチャン島に行ってきたんだぁーーー!!!

 

そこで、今回はドリアン君の大好きなシーチャン島をみんなに紹介したいと思うー!!

バンコクから近く、なおかつとても綺麗な島なのでみんなにおすすめだぞ!

 

 

【シーチャン島の行き方】

みんな、パタヤは行ったことあるかな?旅行地としてはバンコク・プーケット・チェンマイに並んでとても有名な場所だよね! シーチャン島はそのパタヤにいくよりも近いんだぜ!!

 

場所はここじゃ!!

f:id:tctbangkok:20190315164611j:plain

バンコク、シラチャー、パタヤの周辺地図



 

バンコクからパタヤまでは約130キロ、シーチャン島へ行く船着場のあるシラチャーまでは約100キロなんだ!

 

「あれあれ?そんな近いんだったら、そこまで海綺麗じゃないんじゃないの?」って思われるかもしれないが、シーチャン島までさらに船で行けば綺麗な海が見れるんだぞ!それでは早速行ってみるぞー!

 

 

【まずは僕らが大好き(笑)、エカマイバスターミナル】(トラコスタイで働いている日本人スタッフはよくぷち旅行のためにエカマイバスターミナルを使うよ~。)

 

f:id:tctbangkok:20190311151020j:plain

南や東方面に行く場合、基本的にはエカマイバスターミナルを使うよ。地方へ行くためのバスターミナルはモーチット駅にもあるんだけど、そこは北に行くバスが多いんだな。

 

 

エカマイはトラコスオフィスがあるアソーク駅からBTSで3駅、約15分くらい。

f:id:tctbangkok:20190311151927p:plain

  引用:

バンコクBTS・MRT・ARL路線図 - さくらサービス

 より

 

 受付の人に「シラチャー」と日本語の発音でもドリアン君の場合はつうじたよ♪

f:id:tctbangkok:20190311152533p:plain

シラチャー行きのバス

さてさて、バスに揺られて1時間半!チョンブリー県、シラチャー地区に到着しました!

 

大きな大きなロビンソンがあるので、そこで降りればOKだ!とはいえ、多くの人がここで降りるから大体わかるぞ!

f:id:tctbangkok:20190311152819p:plain

シラチャーのロビンソン


 

さて、ここからはさらにタクシーかバイタクで船着き場まで行こう!

 

 

コーロイパークというところへ目指す。 バイクタクシーや車タクシーで35バーツとか40バーツくらいだ。現地についたらシーチャン島行きの船が定期的にあるので、それにのってLet’s Goだぜ!!

 

f:id:tctbangkok:20190311151450p:plain

コーロイパークまでの地図

 

 

値段は50バーツと格安!じゃあ何時に出発するのか?時刻表は?と言われると…。  ない!


一応30分に一回出発しているよーという看板らしきものがあるけど、人が満員になったら出発するそうだ…。ハハ…。アメージングタイランド。

f:id:tctbangkok:20190311153945p:plain

シーチャン島行きの船


 そしてこの船にのって、大体50分くらい波にゆられると島が見えてきた!

 

 

f:id:tctbangkok:20190311154211j:plain

 

 

 

じゃん!

f:id:tctbangkok:20190311154822j:plain

 

じゃんじゃん!

f:id:tctbangkok:20190311154841j:plain

 

じゃんじゃんじゃん!!

f:id:tctbangkok:20190311154905j:plain


綺麗だよな。これがシーチャン島だよー!観光客もそこまで多くなくて、それでいてとても便利でくつろげる島、それがシーチャン島なんだ!

 

 

 

入口のところで早速バイクをレンタル~。バイクの料金は1時間100THB、1日貸し切りで300THBくらいだ!1日貸し切ってしまうのがおすすめだよ!

 

 

【シーチャン島の楽しみ方】

 

・まずは全力で海を楽しむ!

タイの醍醐味といったら、そう、海だよな!日本は寒くて泳げる期間がきまっている…。夏が大好きなドリアン君にとってはこのタイはたまらない環境だ!

泳ぐのを全力で楽しむのもありだし、ビーチ際でゆっくり読書をするのもいいし、ビールを飲んでたまった疲れをリフレッシュするのもありだぞぉーーー!!

 

f:id:tctbangkok:20190311173658j:plain


 

 

・バイクで島一周!

実はそこまで大きな島ではないんだけど、それでもバイクで回るのはとってもきもちいぞ!バンコクは空気も綺麗ではないし、なんといっても車の渋滞や大型バスなんかがとってもおおいからな。ドリアン君にとっては都会で運転するだけでイライラしてしまうよ。

 

しかし!このシーチャン島はもともと人が少ないのでバイクで走ると気持ちいいぞぉー!!夕焼けを見ながらぶらぶらすると本当に気持ちが晴れるよー!

 

f:id:tctbangkok:20190311173507j:plain

 

 

・海にきたら釣りでしょ!

ドリアン君にとっては実はこれが一番の目的だ!そう!シーチャンの島釣りはとても有名で、たくさんの種類の魚が釣れるぞー!

http://www.jindaikada.com/

日本人向けに船や釣り用具を貸し出しているところもあるくらいなんだ!

イカやタコ、大きいお魚さんまでなんでも釣る事が出来るんだぜー!

 

f:id:tctbangkok:20190311173312j:plain

お魚さん

 

 

f:id:tctbangkok:20190311173349j:plain

イカさん

・お寺へお散歩!

実はシーチャン島はお寺が多いことでも有名。特に中国系のお寺が多いんだ!

それぞれお寺が遠いから、歩いてではなくバイクをレンタルして巡った方が良いな!

 ผลการค้นหารูปภาพสำหรับ タイの中華系 お寺 画像

 

 

シーチャン島、行きたくなっただろー。一番の魅力はやっぱりバンコクから3時間以内でいける事!

あと、この島に行くのに片道大体300THBなんだ。すごいよな、本当に。

タイは安くて旅行好きな人にとってはたまらない場所だぞー~

 

是非みんなもタイに住んで、遊びに行くのもありかもな~。

 

 

以上、ドリアン君でした!