バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

TCTマート売り上げランキング発表!

f:id:tctbangkok:20200601174230p:plain


やっほ~!ドリアン君だよ!

みんなの周りはコロナの状況どう?

タイでは最近非常事態宣言が6/30まで延びたんだけど、規制緩和は徐々に進んでいて、今日から学校での活動が部分的にOKになったり、タイ式マッサージ、映画館などが条件付きで営業可能になったりと、外でもある程度活動ができるようになってきたぜ。

 

でも日本からのタイ入国はまだもう少し時間がかかりそうだ( ノД`)シクシク…
タイに遊びに来たいみんな、もうちょっと待っててくれよな。

 

さて、今日は久しぶりに内輪ネタを。TCTマートについて紹介するぜぃ。

 

TCTマートっていうのは、トランス・コスモスの社内に設置してあるミニマートのことなんだ。こーんな感じでいろいろなお菓子やヌードル、ドリンク等が置いてあるんだぜ。

f:id:tctbangkok:20200601124000p:plain

f:id:tctbangkok:20200601124100p:plain

f:id:tctbangkok:20200601124153p:plain

f:id:tctbangkok:20200601124346p:plain

f:id:tctbangkok:20200601124606p:plain

f:id:tctbangkok:20200601124435p:plain

f:id:tctbangkok:20200601124528p:plain
価格帯は1B~13B(約3.5~45.5円)と、とってもお手頃価格。

 昔の駄菓子屋さんを思い出すよなぁ~(も、もしかして若い人は知らない・・・!?)

f:id:tctbangkok:20200601135425j:plain

TCTマートはセルフサービス式。お金はこの集金箱に入れて回収するんだ。

 

日本人スタッフにもタイ人スタッフにも大人気(^^)

ドリアン君もおやつタイムはもちろん、ちょっと小腹がすいたときによく利用してるぜぃ。特にチョコレート(5B)がお気に入り。

 

他のスタッフは何が好きなのかなぁ??ってことで今日は調べてみました。

 

👑TCTマート売り上げランキング👑

 

さあ、さっそくいってみよぉ~~(注:価格は変更になることがあります)

5位:コーンスティックスナック(5B=約17.5円)

f:id:tctbangkok:20200601155750p:plain

 形や食感はうまい棒、味はうまい棒コンポタ味×キャラメルコーンって感じ。9本も入っているからコスパ良し。結構お腹に溜まる。みんなでシェアするって手もあるな!
ただし開封後は湿気やすいから即食べきることをおススメするぜ!

 

4位:デューベリー(5B=約17.5円)

f:id:tctbangkok:20200601162708p:plain

クッキーに甘いフルーツジャムを挟んだもの。

写真はアップル&キウイ味だけど、ストロベリーが人気らしい。甘ったるいんだけど、おばあちゃんちにあるクッキー缶の中にありそうなイメージでなんだか懐かしい気分になれる。特にタイ人に人気があるぜ。

 

3位:ピポ カップゼリー(5B=約17.5円)

f:id:tctbangkok:20200601164317p:plain


冷た~く冷やしたカップゼリーは暑い日に食べたくなるのか、
日本人・タイ人問わず大人気なんだ。味はいたってフツーなんだけどね。

 

2位:ペットボトルの飲用水(7B=約24.5円)

f:id:tctbangkok:20200601164955p:plain

オペレーターは声が命!!ってことで、水は必需品だよな。
水にも好き好きがあるみたいで、いろんなブランドの飲用水を取り揃えているよ。

 

 

栄えある1位は???

じゃじゃん!

✨1位:エナジードリンク(10B=約35円)✨

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 

f:id:tctbangkok:20200601170228p:plain

エナジードリンク中でもダントツはM-150。タイ語で「エムローイハーシップ」だ!

ある調査によるとタイは開発途上国で最もエナジードリンクの消費量が多い国なんだそう。コーヒーよりも人気で、もはや国民飲料といえるかもしれない。。その中でもこのM-150はマーケットシェアおよそ45%!!!驚異的だよな。
お味はというと、リポビタンDを甘~~~~~くした感じ。

おいらはたまにウイスキーとソーダで割って飲むこともあるぞ。割って飲むぐらいがちょうどいいぐらい甘い!!

 

タイ人スタッフが飲んでいるのをよく見かけるんだけど、
日本人スタッフには甘すぎて苦手な人も多いみたい。

 

以上TCTマート売り上げランキングでした!
みんなが好きなものもあったかな?

 

TCTマートは従業員のリクエストを基に商品を選んでいるんだって。
早速ドリアン君もいろいろリクエストしてみたんだけど、採用されるといいなぁ~

 

今日はここまで。
季節の変わり目だから体調くずさないようにな!
ちょっとだるいなぁって時エナジードリンクを飲んでみるのもいいかもしれないぞ!

そんじゃ、まったね~

 

f:id:tctbangkok:20200601173621p:plain

 

www.trans-cosmos.co.th