バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

ちょっと贅沢✨サンデーブランチビュッフェ!パート2

f:id:tctbangkok:20190204181323p:plainこんにちはー。

食いしん坊ドリアン君のサンデーブランチビュッフェパート2だぞ。(パート1は⇒https://tctbangkok.hatenablog.com/entry/20180914/1536905728

 

前回は、ラディソンブルホテルのビュッフェを書いたけど

今回はさらにちょっと贅沢をして

Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel  のFLAVORSに行ってきたよ!

通りをはさんで、インターコンチネンタルとほぼお向かいでどちらに行くか迷いに迷ったけれども以前から気になっていたので行ってみましたよ。

BTSのチッドロム駅のアマリンプラザの階段を降りてすぐだから立地はとても良いぞ。

f:id:tctbangkok:20190205131213j:plain

 

ではではビュッフェに行ってみよ~。

サンデーブランチビュッフェのお値段1,990バーツ(税サ込2,328バーツ)!

われらのお財布の味方、レストラン予約アプリ「eatingo」で予約をし30%引きになっても税サ込で約1,700バーツ。日本円にして約5,900円!

うぉーーーー高けえぇぇぇぇ!w(゚o゚)w オオー!

eatigo.com

 

それもそのはず、ロブスターがお1人1尾サーブされるぞ!

着席するとオーダーを取りに来るのでシンプルにスチーム、ブラックペッパー、

ガーリックバターから味付け選べるぜぃヽ(^◇^*)/ ワーイ

 f:id:tctbangkok:20190204183813j:plain

 

まずは前菜!

サラダにも大ぶりのエビなどあって海鮮好きにはたまりません。

ハムも4種類ある。チーズはとりわけてもらうスタイル。

 f:id:tctbangkok:20190204192239j:plain f:id:tctbangkok:20190204184920j:plain f:id:tctbangkok:20190204184902j:plain

 

海の幸―――!

生ガキは2種類。エビカニ貝類以外に、キャビアやイクラも有ってお値段が高め設定なのもうなずけます。

f:id:tctbangkok:20190204192706j:plain f:id:tctbangkok:20190204184910j:plain f:id:tctbangkok:20190204184958j:plain

 

独断と偏見だけど、海の幸コーナーでサーモンの刺身ととびっこをメイン画像に

しているビュッフェはあまり内容が良くないことが多いと思うのよね。

ちゃんとマグロのお刺身や、とびっこではなくいくらがあるのは良いですね。

(あくまでお刺身コーナーでのサーモンね。前菜のスモークサーモンは別ね。)

 

BBQコーナー

イカや貝、手長エビの魚介だけではなくお肉も数種選べます!

ドリアン君は「レア」で指定!レアとオーダーしてもミディアムでサーブされることが多いタイで本当にレアで出てきた!嬉しー🎶

 

f:id:tctbangkok:20190204185007j:plain f:id:tctbangkok:20190204185016j:plain

 

スキコーナー

具材を選んでタイスキにしよう。この日はスープはトムヤムと味噌スープがあったよ。

魚介と味噌スープが優しくマッチしてたよ!指差しで具材とスープを指定するとチャチャッと作ってくれました。

f:id:tctbangkok:20190204185014j:plain  f:id:tctbangkok:20190204192210j:plain


 

ドリアン君も大好きヤムコーナー

ソムタムやヤムヌア、ヤムタレーなどタイ風サラダのヤムコーナー。

ムール貝の粒も大きく食べ応えあり!

f:id:tctbangkok:20190204184915j:plain

 

パスタコーナー

この日はペンネとタリアテッレの2種類のパスタがあったよ。クリームソースとバジルソースが選べたじょ。チーズたっぷりのできたてパスタが頂けましたーー。

 写真とり忘れた!

 

スイーツ

チョコレートフォンデュの他 インスタ映えしそうなスイーツが並んでいたよ!

どれも甘すぎず美味しく頂けましたよー。

ドリアン君の好物プリンも!

f:id:tctbangkok:20190204184912j:plain


 

前回のラディソンブルとの比較としては、こちらの方は大人の雰囲気なのだ。

サンデーブランチは各ホテル気合が入っていたりするのでじっくり吟味をして目的に合わせて選びたい。

 今回もたっぷりと3時間居座って食べつくして大満足でした!

 f:id:tctbangkok:20190204184926j:plain

次はどこのビュッフェに行こうかなー。

バンコクには超老舗高級ホテルから格安ホテルまで選べるのでビュッフェ巡りも

一つの楽しみです💛

 

 ↓↓↓トランスコスモス(タイ)では一緒に働く日本人スタッフ募集中↓↓↓

www.trans-cosmos.co.th