バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

TCTオフィスから5分!世界中の人がやってくるターミナル21!


こんにちは!ドリアン君だぞ!!!


皆、ターミナル21は知ってるかーい?

バンコクに住む人であればだれもが知っているショッピングセンター、そのなもターミナル21というんだ!



2011年10月にオープンしたショッピングセンターで空港をモチーフとした作りになっているぞ!!各階では各国の都市がテーマとなっていて、地元タイ人のお買い物はもちろん、世界中から観光客が集まる場所なんだ!

ちなみにターミナル21は2016年12月にコラート・2018年10月にパタヤにもターミナル21が出来たんだ!今回ドリアン君が紹介したいのはバンコクのターミナル21だから間違えないでくれよ!



そして、その世界的にも有名なこのバンコクのターミナル21ですが…?



なんと、トランス・コスモス(タイランド)から歩いて5分のところにあるんだよーー!!!!




すごいよなーー!


というわけで今回はドリアン君が『ターミナル21』に関して説明していくぞーーー!




【M階:パリ】



まずはM階、パリゾーンとなります。M階は何階だ?って思うかもしれないけど、ここがメインの入り口ですね!BTSスカイトレインから直通でそのまま入ってこれます♪

入り口に入ってから、大きな大きなフロアと長い長いエスカレーターが見えるぞ!!

M階フロアは様々なジャンルのお店が入っている!洋服屋さんがあったり、靴やさんがあったり、カフェが入っているんだ!


日本からのオニツカタイガーさん!タイでも大人気なブランドなんだ!





中心地には毎日毎日イベントがやっているぞ!この日のイベントはマンションの販売だった!!他にはフードイベントがあったり、洋服のセールがあったり、いつも違うんだぞー♪



【1階:東京】
エスカレーターを一つのぼると東京ゾーンに入るぞ!
ここでは日本の都市をモチーフとした階で、「あ!こんなのもタイにあるんだー!」と日本の観光客を驚かせるぞ!

売っている商品は主に女性向けの洋服やアクセサリーです!やはり日本人女性は美人だという印象があるのかな!!他にも各国の洋服なども売っていて、みどころ満載だぞ!



【2階:ロンドン】


ロンドンゾーンは主にメンズ受けの洋服や靴などが売ってるぞ!おしゃれダンディはここに集まっている模様!!

つくりもとってもきれいになって、見どころ満載なんだな!


ロンドンでは有名な二階建てバスと兵隊さんだ!ロンドンっぽくしているのがなんとなくわかるよな!



【3階:イスタンブール】
イスタンブールゾーンはピカピカしてて面白いぞ!服というよりは主にアクセサリーや雑貨などが売っているんだ!

友達のタイ人に聞いたけど、ここは安くて品質も良いアクセサリーがたくさん売っているから、タイ人でもよく買いにくるんだそうだ!!


イスタンブールっぽいランプがたくさん飾ってあって綺麗だなー♪




【4階:サンフランシスコ(シティストリート)】
この階には主にレストランがあるんだ!

日本食レストランもたっくさーんあるぞぉーー!!

大戸屋!大戸屋は日本では普通の定食屋さんっていうイメージだよな?でもタイでは高級レストランになるんだ!だから、学生がデートで良く行く所でもあるんだな♪



ここいち!クオリティーもなかなか!日本と同様10辛システムあるぞ〜(´・ω・`)



でこれが、サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジのフィギュア!車道には車のフィギュアもおいてあるぞ!こってるなぁ〜








【5階:サンフランシスコ(ピア21)】

5階も4階と同じ、サンフランシスコゾーン!しかし!5階にはなんとフードコートがあるぞ!このフードコートはテナント料を払っていないから他のフードコートよりも安く食べられるんだとか!


5階にのぼって、サンフランシスコの橋の奥がフードコート(ピア21)になっているよ!


トラコススタッフはここにお昼に食べに来たり、夜ここで買って家に持って帰って食べたりしているんだ!




【6階:ハリウッド】

なんと!ターミナル21には映画館もあるぞ!もうなんでもあるんだな!本当に便利!そう、6階は映画館になっているよ!


とっても大きいオスカー像だな♪





まとめ

いかでしたでしょうか!
こんななんでもそろっているショッピングセンターがトラコスオフィスから歩いて5分のところにあります!ご想像通り、トランス・コスモスタイのオフィスはタイの中心であるバンコク、さらにそのバンコクの中心地にあるのです!

実は今回紹介したこの他の階にも地下にはローマの階とカリビアンの階もあるんだ!それは是非自分の目で確かめてみてね!ついでにタイで住みたいと思ったら是非是非トラコスに応募してみてね♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トランスコスモス(タイ)では一緒に働く仲間を★募集中★
採用情報はこれだーーー!!!
http://www.trans-cosmos.co.th/hr/index.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★