バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

家の近所をぶらぶら。

いよいよ来週は、ソンクラン(タイ国のお正月)の大型連休がやってきます!!

地方出身のタイ人達がソンクランを地元で過ごそうと里帰りをはじめているため、

いつもは渋滞のバンコクも心無しか車の量が減っているような気がします。


今日は休日の土曜日ということで家の近所をぶらぶらしてみました、担当のちゃおみです。

昼食を済ませ、今日向かった場所は・・・・・。


「動物園」です。

「なんでタイで動物園?」と思っている方!
あの気の向くままに行動している自然体の動物を見ているとすごく癒されますよ〜。
一度皆さんもお試しあれ!

これが動物園の入り口〜。




園内は結構広いのでぶらぶら歩いているとあっという間に2、3時間はたっちゃいます。
いつもの週末なら子供でいっぱいの園内ですが、今日は少しすいていての〜んびりと歩いて回れました。

しかもお天気も曇りがちで、日差しが強くなく、そよ風まで吹いていてすごく気持ちよかったです。






そんな園内の中で違和感を感じる風景を発見!
ひっそりと動物の檻の横に「KFC(ケンタッキーフライドチキン)」があるんです。
動物を見ながらフライドチキン(肉)を食べるってなんか不思議な感じがしませんか?(笑)



そんなかんだで色んな動物を見て回って、気づいたら閉演間近の17:30頃。

いつも夜にライトアップをされて綺麗なお寺があるんでです。(ちょっと名前がわからないんですが(汗))
このお寺、家に帰る途中にあるので今日は寄り道してから帰ることにしちゃいました。

いつもは車で通り過ぎるだけなんですが、
今日は思い切って車から降りてお寺まで歩いて行ってきました。


☆昼間のお寺はこんな感じ。


☆夜にライトアップされたお寺はこんな感じ



昼間のお寺も綺麗なのですが、私は夜のライトアップされた神秘的な風景のお寺が好きです。

バンコクには他にも夜のライトアップが綺麗なお寺があるので、来週はそこにも足を伸ばそうかと計画中です。

なんか今日はとても気持ちが癒された一日でした。

By ちゃおみ