バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

のんびりしよーぜ☆


こんにちは。

11月16日-17日にアンパワーというサムットソンクラーム県での有名な観光地に行って
のんびりしてきたWったんです!
アンパワーはバンコクから離れて、かなり遠くないし、おいしい食べ物がいっぱいだし、
自然がいいから行き先に決まりました。
みんなと個人的な車で行ったので、あっちこっちに移動する時は簡単でした。


旅行といえば、タイ人がいつもタンブン!(布施をする)
まずは、ワット・ペット・サムット・ウォラヴィハーンという仏教的なお寺に行ってきました!

タイでのお祈り方は線香、蝋燭、金箔、そしてお花(この時は睡蓮を選びました)を合わせ、セットにして仏像に祈ります。
祈った後、仏像に金箔を貼付します。
お寺内で屋台がいっぱい出て、懐かしいおもちゃ、
バンコクであまり見つからない食べ物がたくさん(●≧艸≦)
それに、このお寺が川辺に近くてそこも降りましたー 自然の風がさっぱりしたよー☆



お寺からリーソートまで道が椰子園とか通ってかなり複雑なんですが、タイの田舎の雰囲気が強いから、一緒に行った日本人は「すごいっ!タイっぽい!!」ってずっと言ってましたw
バンコクでそんな雰囲気が全然無いんですよねー

リーソートは静かでのんびり雰囲気でした。もちろん川辺です!
ロイクラトン祭り(灯篭流し)の期間なので、メークロン川にいつもより水がいっぱいです。
リーシートでみんなが一番お気に入りのことは・・・・

これです!

猫、犬、鶏、鳥をいっぱい飼ってすごくかわいい(≧ω≦)
Wったんの好きな動物は猫なので猫ばかり撮って・・・ごめんなさい!(笑)


次は水上マーケットの時間です!
みんながアンパワー水上マーケットと近くのラーマ2世公園に行ってきました。
水上マーケットはシーフード、タイのお菓子、タイのペーストなどをいっぱい売っています!
伝統的な珍しいタイのお菓子がたくさんあるので、行ってきたら是非♪ 
水上マーケットの所で賑やかすぎてみんながいっぱい食べ物を買って帰ろうと決まりました。



リーソートで食事したり、話しかけたりして、家の前で花火をやりました♪ 
市場から買った蝋燭と線香花火でーす。
前に言ったとおりで今はいつもより水がいっぱいなんですが、
私たちが川辺でやってて時々船が通って立っているとこまですっごい波が来ちゃった(笑)
いっぱい笑っちゃってとても楽しかったです☆


次日は朝から起きて托鉢するため船で来たお坊さんにまたタンブンしました。
朝の空気がすごく美味かったー 自然がいいですねー

みんなが満足でのんびりしててリフレッチュな気持ちでバンコクに戻りました。


今度はどこに行くかな〜
楽しみしてるWったんでした!