バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

良い休日の過ごし方

こんにちわ。はじめまして。
人事総務部のミータンです。


もうすぐ大型新規プロジェクトが始まるというこもあって、
引き続き弊社ではstaffを大募集中です!
日本からの採用も強化している中、最近は
「タイには行ったことないんだけど・・・(・ε・`*) 」
という応募者の方も多く、タイ生活についての素朴な質問も多く頂きます。


このブログでは、お届けする日常より少しでもタイ生活をイメージする手助けになれれば…と思います。



さてさて先日のお休みのことです。
行ってきたのはコチラ。

お好み焼きが食べたくなって行って参りました。

学生自体を関西で過ごした私にとって、「粉モン」は最も恋しくなるものの一つです♥
お好み焼きをつつきながら、タイ語の堪能な友人よりタイ語をレクチャーして頂き、
この日の午前に行ってきた語学学校の復習。。笑


この隣には

っていう複合施設も隣接してあって、おなじみの日本食チェーンやオシャレなワインバーやなんかが色々入っていて
何かと使えそうです。
久しぶりのお好み焼きを堪能した後はパティオでまったりとした時間を過ごし、休日を謳歌。。

この日はまたお天気もちょうどよかったんです♪


最後に良き休日をしめくくるマッサージ。
私は普段自宅近くの安さだけが売りのようなローカルマッサージ店に通っているのですが、
在タイ暦云年の友人がオススメのこちらへ。

値段も手頃で、なんといっても高級感あるリクライニングソファーが最高♥
ふと隣の隣に寝転んでいる氏を見ると、気持ちよさそうに熟睡中。。
眠りを誘ういい感じの照明と音楽でその後は私もウトウト。(。ρω-。)
本社から徒歩10分ということで、仕事帰りにもついつい寄りたくなっちゃうナー、と
また一ついい所を発見できた、休日でした。



最後に、ここタイでも今回の地震は大きく報道されています。
一日も早く復興しより一層元気な東北になるよう、、東北生まれの私も切に願います。。

by みーたん