バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

SA・KU・RA

バンコクで働こ!をみて下さっているみなさん、こんにちは!

cielです。

いきなり質問ですが、皆さんが『あ〜っ、本当に日本人でよかった〜ぁ。。。』

って思う瞬間ってどんなときですか?


①真っ白な炊き立てあっつあつのご飯を食べてるとき?

②ちらほら舞い散る雪の中で露天風呂温泉につかったとき?

③それとも、海外旅行から日本の自宅に帰り着いたとき?


わたしは、これらの瞬間ももちろん思いますが、

こちらの瞬間もやっぱり『あ〜っ、本当に日本人でよかった〜ぁ。。。』

って思っちゃうんです。


それは、桜の季節です。


春が近づくと、日本のお店屋さんで桜テイストの商品が並んだりして、

なんとなくウキウキワクワクしませんか?

今、日本は桜前線真っ只中ですよね!

わたしも、タイ正月休暇を利用して日本へ一時帰国し、

日本の桜を思う存分満喫してきちゃいました!!!



日本の桜


すでにタイに住んでいらっしゃる方、これからタイに住もうと計画していらっしゃる方、

『日本を離れると毎年楽しみにしてた桜がみれなくなっちゃうな〜ぁ。。。』

なーんて、心配御無用♪

じつは、タイにも桜があるんです。

タイ人からは“チョンプー・パンティップ”



タイの桜


“ピンク色のパンティップ氏”と呼ばれてとっても親しまれている植物なんですよ。

1月〜4月ごろ花を咲かせます。

わたしは以前、タイ人の友人たちとタイ北部に旅行に行ったときに、

このタイ桜がたくさん咲いている山に見に行きました。

とってもとってもきれいで、まるで日本の桜をみているようでした♪♪♪

みなさんも、タイにいらした際はぜひぜひタイの桜“ピンク色のパンティップ氏”を
みに行ってみてくださいね。

by ciel