バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

ウィークエンドマーケット

7月15日、16日、17日はタイの3連休でした。

どこか小旅行にでも、、と思っていたのですが、結局最終日の17日(日)、

自宅から地下鉄でわずか10分のマーケットへ行ってまいりました。

その名もウィークエンドマーケットと言い、土日しか営業していないマーケットです。



ご覧の通り、身動きできない程の人の多さ。


ガイドブックには必ず載っているマーケットのため、

海外からの観光客はもちろん、タイ人の若者もたっくさん集ります。

何を売っているかというと、、、


観葉植物だったり、


Tシャツだったり、


個人デザイナー手作りの靴だったり、


帽子だったり、


花束だったり、


仏像の置物だったり、


もちろん食べ物も。

小さなお店が数え切れない程入っており、

一日では回りきれない程。

バンコクだけでも充分満足できる一日でした。


byパウダー