バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

バンコクのラーメン事情

炭水化物マニアの皆様、
代表の村松です。
私は横浜の家系ラーメンの大ファンで、
これを凌駕する店は出てこないと信じてやみません。
でも、バンコクは他国に類を見ないほどラーメン店が犇めき合っており、
非常に美味しいラーメンを食べることが出来ます。
以前はラーメンを食べたいと思ったら
「ばんかららーめん」でしたが、
これ以外にも、
「山小屋」
「ラーメン一番」
「坦々麺」
この2店はラーメンというよりもラーメン屋さん系中華ですが、
これら以外にも
「知多ラーメン」
「豚珍館」
「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺」
等、
本当にラーメン好きには事欠きません。
今日のランチは車で少しドライブをして、
トンローにある「らーめんチャンピオンズ」に行ってまいりました。
空いてました・・・
いつもこんなモノなのかも知れません。
日本みたいに人が並んでいないので、
割りとゆったりと食事することが出来ます。

スクンビット通りからトンロー通りに入りSoi 10を右折。

そして看板が見えてきて左折して駐車場に入ります。

車を降りるとなんと呼びこみ・・・

6店ありますが、
本日はここに決めました!

メニューです。

おーー高め!
なんと抹茶金時まで・・・

頼んだのは鶏白湯スペシャルラーメン!!!
スープがコラーゲンでした。
っこれ以上肌が綺麗になってどうするの?!


スープの感じとしては結構こってり、
豚のチャーシュと鳥のチャーシュが入っていて結構ボリューム満点でした。
これでなんと290バーツ?!
高いか安いか・・・人によるかな。
次回は又違うラーメントライしようと思います。