バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

本日はコリアンランチ

こんにちはJJです。
週末の土曜日は非常に暑く、昨日の日曜日は雨が降ったり止んだり、
そして今日は涼しく・・・と天気がおかしいこちらバンコク方面。
そんなちょっと涼しい今日のランチはオフィス近くにある韓国料理屋の
「イテウォンレストラン」へ。
「今日は涼しいから、スンドゥブが食べれるぅ」
「涼しいから、辛ラーメンが食べれるぅ」と外に出た途端口にするJJ達3人。
これ、イテウォンレストランのランチメニューなんです。キムチチャーハンや
ビビンバなんかもあります。3人で行きましたが、選んだメニューも三人三様。
早速メニューを紹介といきたいところですが、韓国料理と言えばまずこれでしょう。

韓国料理店で必ず出てくる付け合わせ。ランチ時にもちゃんと付いてきます。
JJこの付け合わせとご飯だけでも良いと毎回思ってしまいます。
ではではメインに参りましょう。まずお一人目はスンドゥブチゲ(豆腐鍋?)

JJ以前食べたことがありますが、特別美味しいわけでもなく、
不味いわけでもなく。でも具だくさんですよ。お値段120B。
向かって左側の銀色の器にはご飯が入っています。結構お腹一杯になります。
JJは辛ラーメンをオーダーしましたよ。

まぁ、皆様ご存知のスーパーでも売っている『辛ラーメン』なんですけどね。
日本にいた頃は時々食べていましたが、ここはタイ。タイのラーメンと言えばママー。
あえて辛ラーメンを常備しておくってことはないので、時々こうして頼みます。
お値段130B。もちろんご飯付き。辛ラーメンに130B出すのはどうなのかと
ふと考えますが、玉子も入ってるしご飯もつくからいいかなってところです。
さて、3人目は・・・。豆乳麺で〜す。

メニューの写真は美味しそう。JJの写真はいまいちキレイな写りではありませんが。
豆乳だなんてとってもヘルシーなメニューじゃありませんか。
これはランチメニューではなく単品メニュー。麺も結構多めに入っています。
頼んだ人が一口食べて絶句・・・・・。JJ達味見をさせてもらい大笑い。
味が無い、塩っ気も何もない。ただ豆乳に麺。3人とも食べたことがない為、
本来はどんな味なのかわかりません。ググってみたところ、味付けは塩のみとか
味単調なので塩を入れたり、キムチと一緒に食べたりするなんてことが書いてありました。
お値段180B。ランチメニューではないので少々お高め。
この味で180B。JJ頼まなくて良かったぁ。ふふふふ。
そんなわけで、久しぶりのコリアンランチ、お腹一杯で帰ってきました。
ランチメニューのお値段は120Bから130B。この値段でこの味なら満足かな。
ちなみに豆乳麺や冷麺はランチメニューには無く、単品メニューになるので、
お値段は高くなりますよ。でもオーダーはできます。是非豆乳麺を!!!
本場韓国で食べたら、豆乳麺美味しいのかな?と思うJJ。
今度、別の韓国料理屋でチャレンジしてみようかな。

ByJJ。