バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

タイ旅行フェア

こんにちは!JJです。
JJ先週末、タイ旅行フェア(タイ・ティアオ・タイ#27)に
行ってきました。多数のホテル、航空会社、ツアー会社が
出展されている旅行フェアです。
会場はMRT(地下鉄)のクイーンシリキッド駅にある
シリキット・コンベンショセンター。
基本的にはタイ人向けで、パンフレットや案内の看板等は
ほぼタイ語ですが、この夏お勧めのツアーやホテル、
SPAのクーポン等をお安く提供しています。
主催者は違いますが、前の週末も旅行博がこのコンベンションセンターで
開催されていて、JJは2週続けての旅行博。
今週の旅行博の方が出店数も人出も多く、JJ入って早々に
ぐったりとしてしまいました。

日本で行った旅行博とは比べ物にならない位の簡素な作りの
ブースですね。でもタイ人のお客様はいっぱい(驚)。
何故か旅行博なのにこんな物も登場していました。

旅行博なのになぜっ!??と思うところですが、
恐らく何かの案内だと思うのですがね。
タイ国内まだまだ行ったことのない場所がたくさんあるJJ。
ふらふら歩きながらパンフレットを収集。
日本行き、韓国行き等タイ国外を案内するブースはスルーし、
海好きのJJはタイ国内のビーチに的を絞り、手当たり次第
パンフレットを取りまくる。
準備不足でパンフレットを入れる袋が無いっ(悲)
手にはどんどんパンフレットが貯まっていく。

タイ人の皆さんは旅行会社のブースや航空会社のブースに
並び、予約をしているご様子。すごいパワーを感じるわぁ。
しばらく歩いた頃、JJ本格的にお疲れモード。
タイ人の皆様もお疲れの様で階段に腰掛け休憩中ぅ。

違う方では友達同士で床にべったり座り、何処へ行こうか検討中ぅ。

丁度昼時でもあったのでフードコートでランチでもと思い
フードコートに行けば、ここもまた人でいっぱい。

休憩したい気分でしたが、床にも階段にも座りたくないし
休憩用の椅子も満席、混んだフードコートじゃ休まらない。
ひたすら歩くしかないJJ。そんな時・・・・・・

JJ次に行きたいと思っていた所の看板が・・・・。
ここは何処か?ふふふふふ。
ちょっと元気になり、看板近辺を散策しちゃいました。
本当はSPAやホテルブッフェのクーポンを買いたかったけれど、
人ごみにやられてしまったJJはパンフレットだけ集め、
早々に会場を後に。
タイで初めての。2週続けて行ったと言ってもまだまだ初心者。
準備不足と体力不足を実感させられました。
年に何回かやっているこの旅行博。次の旅行博は5月という噂。
次回は体力つけてもっとじっくり歩いて見てみたいと思うJJです。

ByJJ