バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

チャオプラヤ川ディナークルーズ

こんにちは、JJです。
先週2月2日の土曜日に、チャオプラヤ川ディナークルーズに行ってきました。
何度もバンコクに旅行に来ていて、バンコクに数年住んでいますが、
毎回バンコク旅行はいつも貧乏旅行の来ても特に何もせずだらだら、
住んでみれば「いつでもいけるか・・・・」感で1度も行ったことが
ありませんでした。まっ、興味も無かったのですがね。
この度、JJの通っているソープカービングの教室でお世話になっている方に
声をかけて頂き、カービング教室の先生とお仲間たちと参加してきちゃいました。
JJ達が参加したのは、チャオプラヤプリンセス号。

船にも色々あるようですがググって見たところ、このチャオプラヤプリンセス号は
他の船に比べて比較的お値段が良心的のようです。
そしてこの会、なんと参加人数は約90名。参加者はほぼ駐在の方々なのですが、
そんな中に、しがない現地採用のS子ちゃんとJJの2人は潜り込む。ぐふふふ。
2階建ての船の1階をこの会が貸切です。すごーいのねぇ。
出航が1時間遅れ、20時に出発。船が動きだし幹事さんの挨拶や参加者の
自己紹介を終え、ブッフェスタイルのディナータイムがスタート。
バックにはお姉さんの素敵な歌声。美空ひばりや、テレサ・テン等の歌を
日本語で熱唱してくれました。

衣装はどうかと思いますがねぇ。でも、歌は本当にお上手な方でした。
そんなお姉さんの歌を聴きながら、すっかり外の景色を見ることも忘れ、
がっつりとブッフェディナーを頂いてしまったJJ。
おぉぉぉぉぉ、クルーズの意味が全く無いではないか。
でも、この景色だけは絶対に見たかった、見逃すまいと思っていた
景色が近づいて来た時はJJってば席を立ち、2階へ急いで走りました。
ワットアルンでぇぇぇぇす。昼間は何度も行ったことはありますが、
夜の景色はポストカード等で時々見ていた位です。
近づいてくる、近づいてくる、近づいてくるぅ!!どっきどきなのねぇ。

「あ〜、もっと写真の勉強をしておけば良かった」と思ってしまったこの雑な写真。
でも本当に綺麗でした。ボーっと見てしまいました。JJ感動でございました。
王宮の夜の姿も素晴らしかったのですが、やっぱりワットアルンの方が
綺麗だと思います。「こんなに綺麗なら、もう1度ディナークルーズしてもいいか」と
思ってしまったJJ。次は食べることに集中せず、景色を十分に堪能したいですな。
まだディナークルーズに参加したことの無い方!是非!!

ByJJ