バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

おにぎりブーム?

こんにちは、JJです。
先日、出掛けた先でこんなものを発見しました。
こんなものとは・・・・

おにぎりの自動販売機です。おにぎりの自販機?
具も何種類かあるらしい。なんとすばらしい。
値段を確認すると25B。日本円に換算しても
100円しないおにぎり・・・・。
味は?新鮮なの?と言う思いが頭をだだだだっと過る。
でも、興味本位でJJお買い上げ〜。

JJは「トビコ」と「照り焼きサーモン」を買ってみました。
JJ大興奮で何の具があるのか良く確認せず買ってしまいましたが、
後で調べてみたら「ツナマヨネーズ」「トビコマヨネーズ」
「サーモン」「テリヤキサーモン」「海藻サラダ」等があるらしい。
照り焼きサーモンじゃなくて普通のサーモンが良かった。
でもタイ人には照り焼きサーモンが人気らしいですが。
おにぎりはおにぎりシートで包装されています。日本のコンビニに
良く有るタイプですね。
真ん中のテープを引っ張るとキレイにシートは取れるタイプ。
取れる?えいっ、あれっ?取れる?えっ?取れない・・・・。
シートが重なっている部分に大きなシールが貼ってあるのですが
そこでテープが止まってしまいキレイに取れない。
無理に引っ張るとおにぎりがぼろぼろに・・・(悲)
ここは無理に引っ張らず、ちまちまと行きましょう。
やはりタイクォリティなのか?

シートを取るとこんな感じです。じゃじゃじゃ〜ん!

味はと言いますと、想像以上でした。美味しいです。特別美味しいと
言う訳ではありませんが、お米の硬さも丁度良くて海苔もパリパリで
具だくさん。全く期待していなかったのですが、これで25Bなら
有りでしょう。普通に食べれます。
毎日納入されているらしく、わさびやしょうゆも自販機の横に
用意されてます。お寿司じゃないんだけどなぁ。
小銭専用なので紙幣から小銭に両替する為の両替機も用意されています。
最近ではこの自販機を設置するオフィスビルも増えているらしく、
タイ人の利用客も増えているらしいです。
現在、ドンムアン空港、エンパイアビル、チャムチュリー・スクエア、
、アマリン・プラザ、RSタワー、グラミービル、サーミットタワーに
設置されているとのことです。皆さん是非1度お試しあれ。

By JJ