バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

久しぶりのカスタードナカムラ

こんにちは、JJです。
最近、めっきり暑くなってきて、着々とソンクラン(タイの旧正月)が
近づいているなぁと感じる今日この頃です。今年もまたあの一番暑い時期が
やってくるのね。外を歩いていると、気温の高さと車の排気ガスとそして
コンクリートの照り返しがミックスされ、むわぁぁぁぁぁんとした空気が
JJを不快に包み込みます。そんな不快な空気に包みこまれながら、
JJはお昼休みを利用して買い物に出て参りました。
目的の買い物を済ませ、買い物ついでにJJ、ランチに頂くパンを買いに
「カスタードナカムラ」に寄ってみました。
「カスタードナカムラ」とは在タイ日本人に人気のパン屋さんです。
日本人のみならず、タイ人のお客さんも多くいます。
食パン、フランスパン、惣菜パン、ケーキ類までたくさん棚に並んでいます。
お店に入るといつも何を買おうかと悩んでしまうJJ。
店内が狭いので、あんまりうろうろすることも出来ないので、できるだけ
ちゃっちゃと買う物を決めたいといけない。心は焦る。焦りながらも、
今日は何にしようとついつい悩んでしまう。そしてJJはメンチカツサンドと
野菜サンドに決定。お会計を済ませ、またむわぁぁぁぁんとした空気の中を
足早に歩く。オフィスに戻り、早速サンドウィッチを頂く。

メンチカツサンドがこれまたジューシー。千切りキャベツが入っていたら
もっと美味しいのではないかと思うJJ。
野菜サンドは普通かな。もうちょっと塩味とマヨネーズが欲しいという感想。
本当に久しぶりに食べましたカスタードナカムラのパン。
でもやっぱり美味しいなぁと思うJJでした。