バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

『朝ごはん』はしっかりと

はじめまして!JJです。
んっ?たしかDDって人もいたような?
それはさておき・・・
本日より私JJも時々情報発信させて頂きます。
どんな情報を発信しようか・・・日々悩んでおります。
ばたばたしていてブログアップが出来ず、
JJドキドキしながらブログを開けたら・・・・
なんとみーたんに先を越されておりました。

ではJJ初発信は・・・『朝ごはん』です。
いきなり食べ物かぁと思われると思いますが、
1日の始まりは朝ごはん!?これ大事ですからっ。

結構ギリギリまで寝ているJJ。ご飯を家で食べてから
出勤なんてほぼありません。
でもこちらは屋台天国ですからね、強い味方がありますの。

会社の最寄り駅の地下鉄(MRT)スクンビット駅を降り
会社に向かって地上に出ると強〜い味方の屋台が並んでいます。

きゃ〜、今日は何にしよう・・・と思いながら
毎日屋台の前をふらつくJJ。

まずはサンドイッチ屋さん。

もう一軒サンドイッチ屋さんがあるのですが、断然こちらのお店の方が
美味しいのです。向かって左側にあるお店ですよ、左側。

お次は惣菜屋さん。

蒸かしたもち米の上に惣菜を2種類乗せてくれます。惣菜と言っても
揚げた鶏肉、炒めたレバー等々。お肉ばっかりですけどね。
このもち米がもちもちしててとっても美味しいんですわ。
そしてなんと言っても、ここのお店の人はとっても愛想が良く、
朝からとても良い気分になるのです。

こんなものまでありますよぉ。

結構しっかりしたプラスチック容器にごはんとおかずが入ってます。
おかずの種類が何種類かあるので、その日の気分でチョイスできます。
以前は朝ごはん用ではなくランチ用に買ったりもしました。
食べ終わった容器はMy弁当箱に使えたりもする。

ふらふらした結果、本日のJJの朝ごはんはお肉の惣菜屋台で決定〜!

3日間具材を変えて食べてます。飽きないのよねぇ。
写真がブレブレですがあしからず。美味しかった〜ん。