バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

お一人様な旅

JJです。
昨日、久しぶりに一人で旅に出ました。
旅と言っても日帰りですけどね。いつも一緒に行く友人が
現在日本に一時帰国中の為、お一人様ツアーでございます。
アパートを出発し路線バスに乗りアヌサワリー(戦勝記念塔)駅へ。
駅のそばにロットゥ(乗合いバン)乗り場があります。

3連休初日ということもあり田舎に帰ると思われるタイ人、
グループで遊びに行くタイ人といつもよりやや混雑気味でした。
タイミング良くJJの目的地へ行くロットゥが出発。
これに乗って行ってきました。
もう、このロットゥかなり飛ばします。今日の運転手は今までに無いひどさ。
「あのぉ、全然急いでないんですけどぉ」と後ろから言いたくなる程。
車間距離ほとんどなく車線変更、路肩から攻めて追い越す。
怖いんですけどぉ。まぁ、これロットゥには付き物ですな。
今回は本当にひどかったぁ。どきどき、ヒヤヒヤしながら約2時間半程で
目的地へ。ロットゥを降り、街中をふらっと歩きます。

この辺はゲストハウスやプチホテル等が並んでます。
ふらふら〜っとしたあとはソンテウ(乗合いタクシー)に乗り
目的地まで。さて・・・・JJどこまで来たかと言うと、

ホアヒンでございました。
王室の保養地となっているホアヒン。決して海の色は
超〜キレイってわけではありませんが、静かです。
そしてパタヤの様にソンテウでぼられることも無い!
以前DDもホアヒンネタやったましたが、そんなことは
気にせず、話を進めましょう。
ホアヒンに来る目的は、ビーチ沿いにあるホテル併設の
このレストランに来てランチをすること。いつもは友達と
食べまくり、話しまくりでこのレストランに居座ってます。
入口ではこんなかわいこちゃん達がお出迎え。

席に座り、今日はこの2品をオーダー。
マッシュルームスープ

ベーコンとレタスを挟んだバゲット

スープにもパンがついてるよぉ。。。オーダーミスかっ?
海を見ながら、波の音を聞きながらぼーっと一人で食事。
癒されますなぁ。まじ癒されます。最近余裕なかったしなぁ。
今日は天気も良いし、いつもより海も透明度が高い。満足満足!
バンコクから2時間半位でこの癒しを得られるんです。
もちろん時間があれば1泊旅行でもっとのんびりできます。
何をするわけでもなく、ぼーっと過ごすのもいいもんです。
あ〜、また来月も来よっと。
byJJ