バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

シーラチャへ

こんにちは。JJです。
またまたブログアップをサボっていたJJです。
ソンクラン(タイ旧正月)の休みを利用し、
バンコクからバスで約2時間ほどのチョンブリー県は
シーラチャへ、プチ旅行してまいりました。
JJシーラチャはお初でございます。
観光地としても人気のエリアで、日系企業も多く、
結構日本人も住んでいる町です。
本当なら、シーラチャから船に乗り『シーチャン島』に
渡る予定だったのですが、出足が遅れ次回へ持ち越しに。
とりあえず、町中をふらついてみることに。
バスを降りるとすぐロビンソンデパートがありました。
とりあえず中に入ってぶらぶらしていると
この人がいらっしゃいました。

二宮金次郎さんです。この姿はどうみても金次郎さんですが、
顔はしっかりタイ人ですな(笑)。
ロビンソンを出てひたすらふらふらと散策。
旧正月で休みの店も多く結構閑散としていました。
1年で一番暑い季節でもある為、日差しがきつい!暑い!で
JJぐったり。とりあえずカフェにて一休み。
しばらくまったりした後、桟橋で渡ることができるローイ島へ。
ローイ島にはお寺(ワット・コ・ローイ(ローイ寺院)があります。
本堂は階段を上がった高台にあります。
本堂にあがる前に祀られていた弁天様を1枚

小さな本堂ですが、色々な像が祀られています。
高台から見える景色に気を取られ、JJすっかり本堂の写真を
撮り忘れてしまいました(悲)。
でも本堂がある高台からはこんな景色が見れます。

海の色がキレイじゃないし、あまりお天気がよろしく無かったので、
超キレイとは言えませんが、悪い景色ではないな・・・・と。
こんな景色をぼーっと見ているうちにお腹が空いてきたJJ達御一行。
駐在員にも人気と噂の居酒屋へ行ってみました。
あるフリーペーパーにも掲載されていたお店。
お目当ては・・・・・

う〜っ、見てるだけでヨダレが。シャコのお寿司です。
フリーペーパーで見た写真そのまま。生のシャコのお寿司を
初めて食べたJJ。感動〜。ほんのり甘くトロトロっと
とろけていく感じ。本当に美味しかったです。

一緒に出てきたシャコの入ったお味噌汁。これまたダシが出てて
美味しかったんですよぉ。

鰺のたたきも食べたしぃ、

エビのレンコンの挟み揚げも食べましたよぉ。
これも美味しかったのですが、残念な点がひとつ。
レンコンが分厚い。エビの味よりもレンコンの味の方が
強くなりすぎ、調和が取れていなかった。残念!!
他にもいくつか頂いて参りましたが、JJ大満足。
この居酒屋に行くためにシーラチャ行っても良いな。
でも、他にも行ってみたい居酒屋があるんですけどね。
大満足のまま初シーラチャの旅は終了。
終了したばっかりなのに、既に「シーチャン島+居酒屋」次回の計画が
出来上がってまーす。楽しみだわ。

By JJ