バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

やっぱり行きたくなっちゃう?シーチャン島

f:id:tctbangkok:20200601172920p:plainやっほー!調子はどう?ドリアン君だよ!

 

タイは急遽4連休になって、何にも予定がなかったんだけどどこかふらっと行きたいなー、でも遠い所はちょっとめんどくさいなーと。いうことで

先週のラン島に引き続き、今回も島に行ってきたから紹介したいと思うよ!

 

今回行ってきたのは、シーチャン島!

実は前にも一回紹介したことがあるから、行き方については前の記事を見てね!

tctbangkok.hatenablog.com

 

観光地だけどあんまり有名な観光地ってわけでもないし、そんなに人もいないだろうなぁと思っていたら・・・

f:id:tctbangkok:20200910123757j:plain

f:id:tctbangkok:20200910123814j:plain


結構いました。しかもみーんなタイ人。まぁ、今は殆ど海外の人は入ってこれないし当たり前と言っては当たり前なんだけど・・・。

結構同じような人が多くて、隣の席に座ってたおじさんおばさん達ともお話したけど休みになって遊びに来てたバンコクの人だったよ。やっぱり似た考えの人が多かったんだなぁ。



そして桟橋のところ・・・じゃなくて今回はちょっと別ルートでバイクを借りて(普通は桟橋で借りる方が簡単だしおすすめだよ)

いざ!ドライブ!

 

f:id:tctbangkok:20200910125124j:plain

f:id:tctbangkok:20200910125214j:plain

都内をバイクでなんてドリアン君にはとてもじゃないけど走れない、でもここは人も少ないしごんごん走れるぞ!結構起伏が激しい所もあるし地元民もひょいひょい走ってるから注意はしないといけないけどね。

 

f:id:tctbangkok:20200910124014j:plain

途中寄ったビーチ。シーチャン島で遊べるビーチはここくらいしかないんだ。殆どが岩場の島だからね。

天気はちょっと悪かったけど、それでも遊んでる人はたくさんいたぞ!

ただし皆浅い所で。タイの学校って日本みたいに水泳の授業とかがないから

泳げない人の方が多いしね。浮き輪かライフジャケットは必需品!

 

 

ただ、今回は海に入りに来たわけでも、折角の島なのに魚釣りに来たわけでもなくて・・・。

 

 

 

f:id:tctbangkok:20200910134910j:plain
f:id:tctbangkok:20200910123906j:plain

ここを キャンプ地と する!

という訳で、海近くの岩場より少し上がったところの原っぱ?にテントを張って

キャンプ・・・というかもうほぼ野宿なんだけど、寝てみたよ。(風が強くて写真はなんかちょっと貧相になっちゃったけど)

都会に住んでると、たまにこういうのもいいよね。

 

ちなみに、勝手にテントを張った訳じゃなくて、ちゃんと島の管理組合の人には許可を取ったよ。結構テント張ってキャンプしに来る人は多いって話だったけどね。

まぁ、許可というか・・・電話してここってキャンプしてもいいの?いいよーみたいな軽い感じだったんだけどね。さすがタイランド。

キャンプ場じゃないし結構野良犬はいるからおすすめしないけど、もしやるなら一応聞いてみてね。多分十中八九OKって言うと思うけど。

 

前が岩場だから地元の人たちも釣しに来てて、その人たちもここらでキャンプしてる人はよく見るよって言ってたから意外と隠れた人気スポットなのかも?

 

今回はドリアン君以外はキャンプの人はいなかったけど!

ただ、デートスポットみたいになっててカップルがたくさん来てたよ。

 

f:id:tctbangkok:20200910134635j:plain

 

目の前。結構な岩場。天気のせいか釣りの人もあんまりいなかったけど

それでもいいお魚が釣れそう。

 

f:id:tctbangkok:20200910123945j:plain

 

ちょっと上にあがると絶景。小さな島だけど、意外と住んでる人は多くて

学校や病院、警察署なんかもちゃんとそろってるぞ!

 

どうだったかな?

たまには非日常も味わいたくなるんだよねー。

夜は曇ってて星も全然出てなかったからちょっぴりがっかりだったけど、

波の音と一緒に起きるのも新鮮でよかった~。

いつかこういう島に別荘とか、欲しいなと思っちゃいました。

 

f:id:tctbangkok:20190822203947p:plainじゃ、またねー。

 

そんな、いつでもふらっと島に行けちゃうバンコクで働く仲間大募集中~~!

kaigai-bbs.com

  

トランスコスモス タイランド求人サイト|コールセンター勤務でタイ移住!海外就職!