バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

リぺ島へ(おまけ編)

こんにちは!JJです。
リペ島編今回が最後となります。
今回はおまけです。
だだ〜っと写真をご紹介。

まずは往復お世話になったノックエアの機内食。
お水とケーキみたいのが出ます。
隣の席の人がちゃんとフォークで食べているのに、
JJ達にはフォークが無い、無い、無〜いっと焦っていたら
ありました。ひっくり返したらこんな感じでありましたぁ。

こんなところに・・・やるねっ!ノックエア。
そして、ホテルにいた野良犬様のお子様。

やっぱりリぺ島にも野良犬様は大きいのから、小さいのまで
たくさんおりました。この子は大人しくて良い子ちゃんでした。
じーっとこのお目目でJJを見つめるのです。「何かくれっ!」と。
くしゃくしゃくしゃ〜としたいところでしたが野良犬ですので
止めておきました。
もう1枚お犬様の写真を。

ビーチを歩いていると度々こんな姿を見かけます。
う〜ん、温泉気分ですなぁ。気持ち良さそうですなぁ。


はいお次はロティの看板。ロティとはタイ、マレーシア、シンガポール、
インドなどで食べられるパンやクレープのような食べ物。イスラム色が
強いところに多いと思いますが、マレーシアに近いせいかリぺ島には
たっくさんロティ屋さんがありました。
タイのロティはどちらかと言うとスイーツ系ですね。
グラニュー糖とコンデンスミルクだけのシンプルなものや、
バナナやチョコレート等などを色々トッピングすることもできます。

次はちょっとお洒落なCAFE。

象さんの絵が可愛い看板でオーナーは欧米人の女性?かな。
お店の中には古本もあって、お客さんも欧米人多し。
リぺ島の観光客も欧米人ばっかりですが。

お店の中は開放感があって、のんびり出来る雰囲気。

これはリペ島の夕暮れ。

「Sunset Beach」へ行けばもっとキレイに夕日が見れたはずですが、
でも面倒くさがり屋のJJ達。そこまでは行かず、そっち方面を見て、
「キレイじゃ〜ん、満足ぅ」で終了。

最後は、マトリョーシカ人形!!!

正確にはマトリョーシカ人形みたいな女の子。
可愛いでしょ?ウォーキングストリートの通りの真ん中で
お姉ちゃんと砂遊びをしてました。JJ達に見られているのに気づくと
調子に乗り、お姉ちゃん共々砂のまみれになりお父さんに叱られていました。

そんなこんなでJJ達の4泊5日のリぺ島の旅が終了しました。
またリぺ島には行きたいと思うJJです

By JJ