バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

食べる気になれない

こんにちは!JJです。
現在タイは雨季真っ最中。とは言っても今年は雨が少ない。
水不足も心配されていますが、どうなのかしら。
雨が降ると幾分涼しくなるけれど蒸し蒸し感ありあり。
くせ毛のJJ、日本の梅雨も大嫌いですが、この雨季も大嫌い。
だってぇ、髪の毛がグリグリ、クシャクシャになりますのぉ。
本日はそんなブルーな気分も吹き飛ばす話題を。
吹き飛ばさないぁ〜いっ!全然吹き飛ばさな〜いっ!

タイにも「ミスタードーナツ」があります。
タイのミスドで期間限定で発売されている商品があります。
それは『SUSHIDO−スシド』。2010年に初めて発売され、
2011年に第2弾が発売、今回が第3弾。
その名も『Sushido Delight−スシド・デライト』。

最近日本でも新聞に掲載され話題になったとの情報あり。
寿司とドーナツが合わさってスシドらしい。
JJ初めは「寿司とドーナツ?寿司とドーナツ?・・・・いやっきもいっ」と
思っていました。どんなものかと言うと、早い話が“寿司の形をしたドーナツ”。

シャリの部分がドーナツでネタの部分はトッピングのお菓子らしい(Wikipedia情報)。
寿司に見えなくもない。う〜ん一応見えるか。
トッピング部分の味はチョコバナナ、チョコ、キウイ、イチゴ等があるらしい。
でもこんな発想しちゃうところがタイなんだよなぁととても関心しておりますが、
本音を言えばJJは食べる気になれません。
この身体に悪そうなすばらしい色とフルーツ味。JJはアレルギーなのか
フルーツを食べると口の中が痒くなる為フルーツが苦手なのです。
そして一番の問題はバタークリームを使用しているってところ。
JJは幼少の頃バタークリームを食べ気持ちが悪くなり吐いた経験があり、
未だにダメなのです。一般的に日本人はバタークリームが苦手じゃないかな。
それと強烈な甘さ。こっちのお菓子類はどれも甘い。甘党のJJもびっくらです。

上の写真のようにお寿司ドーナツが店頭に並んでいます。
ミスドの前を通る度にとても目を引くので気にはなります。
でも、心が「食べたいっ!」と叫ばないのです。「きもいっ!」なのです。
参考までに、ひとつ10バーツ(約32円)。10個セットもあり
ちょっとお得な89バーツ(約285円)。でも、JJいらなぁい。食べたくなぁい。
でも、ロコ助は食べるらしい。今日食べるらしい。感想を聞きたいと思うJJです。

ByJJ