バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

バンコクから日帰り可。カオヤイ国立公園で心のデトックス!

f:id:tctbangkok:20200601172920p:plainサワディーカップ!ドリアン君だよ~!

 

日本は先週連休だったよね!GO TOトラベルを利用した人もいたのかな?

実は、タイでも同じような制度「We Travel Together」があって、国内旅行をするタイ人観光客の交通費や宿泊費を40%割引きをしてくれるんだ!タイも今週は連休だったんだけど、多くの観光地はこの制度を利用したタイ人で賑わってたみたいだよ~!

 

f:id:tctbangkok:20200731211843p:plain

 (キャンペーンは10/31まで)

 

ドリアン君もタイ経済を盛り上げちゃうぞ!ということで、連休に”タイの軽井沢”ともよばれるカオヤイにある国定公園にトレッキングに行ってきたんだ!

 

www.thailandtravel.or.jp

入場料(外国人)  大人 - 400B 子供 - 200B

2,000種を超える植物と350種以上の鳥類、ゾウやシロテナガザルなど、絶滅が危惧されるいきものもいるらしい。さらに、タイの国定公園はコロナの影響で6月末まで人が入れないように閉鎖されていたから、野生動物の楽園になっていて、麓からでもたくさんの動物が見られるという噂が!!

 

これは今がチャンス!と思って、効率よく回るために、思い切ってタイ人同僚が教えてくれたガイド(フルツアー)をおねがいしちゃったぜ。(ガイド料金は入場料、昼食、軽食、ドリンク込み)

f:id:tctbangkok:20200731203357j:plain

https://www.facebook.com/tourguideJJ/

ガイドさんが英語で説明してくれながら、ピックアップトラックで動物発見ポイントや景観ポイントに連れて行ってくれたぞ。トレッキングっていうぐらいだからたくさん歩く覚悟をしていたけど、実際に歩いたのは1時間ぐらい・・・🤣(多分雨の予報だったから。実際は晴れたんだけどね)

  

 タオル、蚊&蛭よけも用意してくれたし、プロ仕様カメラでおいらたちや見つけた動物の写真も撮ってくれたから、私物カメラを持っていったけど結局使わず。ほぼ手ぶらで行って大丈夫そうだったぜ。

 

f:id:tctbangkok:20200731210421j:plain

ピックアップトラック

 

f:id:tctbangkok:20200731205025j:plain

カワセミ

 

f:id:tctbangkok:20200731205135j:plain

Haew Narok 滝

この滝は雨季にしか現れないらしいぞ

 

f:id:tctbangkok:20200731205330j:plain

絶滅が危惧されているシロテナガザルにも会えた👍

 

f:id:tctbangkok:20200731205415j:plain

オオトカゲ

 

f:id:tctbangkok:20200731205520j:plain

オオサイチョウ

 

f:id:tctbangkok:20200731205616j:plain

きのこ類・・・だと思う

 

f:id:tctbangkok:20200731210656j:plain

鹿

 

f:id:tctbangkok:20200731210724j:plain

なんていう鳥だろう?

 

f:id:tctbangkok:20200731211217j:plain

ニホンザルに似たサル

 

(実際会った動物たち Photo by JJ Adventure tour)
 

あと、国定公園の中には綺麗なトイレがあるし、ローカル食堂や売店、屋台もあって、意外と便利。(特に山の上にある挽きたてコーヒー屋さんが大人気だったぞ)


たくさんの見たことないいきものに出会えたけど、お目当ての野生動物(コツメカワウソや象)は残念ながら出会えず。おいらが行ったのは祝日だったからタイ人観光客(&車)がたくさんいて、動物が怖がって出てこられなかったみたい~残念🤣

 

平日に行けば象が道路を闊歩する光景も珍しくないし、コツメカワウソや、熊やワニ、蛇などにも会えるみたい。だから行くなら絶対に平日にしたほうがいいぜ!!

 

ちなみにカオヤイ国定公園の場所はバンコクから北東方向に車で3時間ほど。ちょっと公共交通機関でいくのは難しいから、バンコク発のツアーを探すか、自家用車やレンタカーで行くのが絶対におすすめ。(車で公園の中にも入れるから、トレッキング目的じゃなくてドライブだけでも楽しめるよ)。

 

タイの軽井沢と呼ばれるだけあって、バンコクよりも涼しくて快適だったし、長い外出自粛期間を経て森林浴しながら自然の中を歩くのは本当に気持ちよくて、体は少し疲れたけど、心のデトックスができたよ🌲🌲

カオヤイには他にもワイナリーやチョコレートファクトリーなど、魅力的な観光スポットがたくさんあるみたいだぜ。みんなも機会があればぜひ行ってみてね~!

 

ドリアン君も近いうちにまたリベンジしよ~っと😤🔥

じゃ、またね!

f:id:tctbangkok:20200731221545p:plain



 

www.trans-cosmos.co.th