バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

Siam Premium Outlet Bangkokに行って来たよ

f:id:tctbangkok:20200428203959j:plainどうもこんにちは。ドリアン君だぞ。

今回は、6月19日にバンコク東郊スワンナプーム空港の近くにオープンした

「サイアム・プレミアム・アウトレット・バンコク」に行って来たぞ!

 

www.siampremiumoutlets.com

 

↓↓↓昨年オープンしたアウトレット「セントラルビレッジ」に行った話はコチラ↓↓↓

バンコクにラグジュアリーアウトレットモールができたよ - バンコクで働こ!

 

 

マイカー族ではないオイラはシャトルバスで行くことにした。

シャトルバスはARLマッカサン駅発着だ。

f:id:tctbangkok:20200717141925j:plain
f:id:tctbangkok:20200717141912j:plain
マッカサン駅のシャトルバス乗り場

 

ソーシャルディスタンスが言われているので、店内に滞在しているお客様の人数が決まっているんだ。混んでいる日は入場制限があり人気店には午後から行くと「今日の分の整理券は配布終了」と言われることが有ると小耳に挟んだので朝イチから突撃する作戦。

 

f:id:tctbangkok:20200717141849j:plain

同時に入店可能な人数が各店舗で決まっている

 

 シャトルバスは朝の7時半からでているようなでの、張りきって7時半のバスに乗ることに。

 

f:id:tctbangkok:20200717143243p:plain

時刻表

7時半のバスに乗ると8時20分頃に到着するよ!

いくぜー!待ってろよー。おぉー!!!

f:id:tctbangkok:20200717142003j:plain


 

 

 

お、おぅ・・・・

 

 

 

 

 

 

......。

オープンは10時からでした...。皆さん気を付けて。(ノ_-;)ハア… 

f:id:tctbangkok:20200717141707j:plain
f:id:tctbangkok:20200717141625j:plain




 

 

なんとなんと、どうすんだよぉーーーーーー!!!!

周りには何もないぞー <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

f:id:tctbangkok:20200717141949j:plain
f:id:tctbangkok:20200717141937j:plain

 

 

途方に暮れるドリアン君の前に神が現れる。

ヤームのお兄さんが「スターバックスは9時から開くよ。それまではココでまっとけ」とバスの待合室に案内してくれた。ありがとー!!!!

 

f:id:tctbangkok:20200717141759j:plain
f:id:tctbangkok:20200717141733j:plain
f:id:tctbangkok:20200717141747j:plain

 

 

まだ客さんだれもいない。静か。

 というわけで、ここで9時まで待ってスタバで朝ご飯を頂くことにしたぞ。

 お腹を満たして、満を持して10時を待つ。

 

f:id:tctbangkok:20200717141813j:plain

スタバで朝ご飯 9時から営業

 

午前中は人もまばらで、気持ちよいぜー。入場制限もなくゆっくりと見れますよ。

f:id:tctbangkok:20200717141837j:plain
f:id:tctbangkok:20200717141825j:plain



 

バレンシアガ、ナイキは人気があり昼頃にはお店の外でお待ちが出ていたぞ。

お店の外でもソーシャルディスタンス🎶

f:id:tctbangkok:20200717141901j:plain

 

オイラのお目当てはSEIKOとTimberland。

コーチも覗いてみたがあまりにも当たり前なのだが、アメリカで買った方が安い。

何ならamazonで買った方が安いという結論。

 

 まだオープンして間もないからまだ入居していない店舗もチラホラ。

個人的にはTUMIやビリケンシュトックなんかが来ると嬉しんだけどその予定は

ないみたい。残念。

 

今回は残念ながら収穫無しだったけどこの日はあまり暑くなく気持ちの良い朝のお散歩になったぞ。2時間程ブラブラしてお昼のシャトルバスで帰ることに。

f:id:tctbangkok:20200717143247p:plain
f:id:tctbangkok:20200717141639j:plain


 

 

ものすごく広大でということはなく程よい規模感。2時間程で見て回れるぞ。

ちょっと遠いなーとは思うけど軽くお出かけしたい時にはちょうどいいと思うぞ。

じゃあ、またねー。

 

trans-cosmos.co.th