バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

アムパワー水上マーケット

DDです。先週の土曜日、久しぶりに『アムパワー・水上マーケット』に行ってきました。
ここはバンコク都のお隣り、サムットソンクラーン県にあり、バンコクのヴィクトリー・モニュメント駅から乗り合いバンでぶっ飛ばすこと約1時間ちょい。意外とすぐに着いてしまいます。まだまだ外国人観光客は少なく、タイ人の若者に特に人気のどローカルな水上マーケット。ダムヌンサドゥアック水上マーケット、タリンチャン水上マーケットと並ぶ、バンコク三大水上マーケットの一つです。


着いた途端にこの風景。いやがおうにも観光気分が盛り上がります!!



運河の両脇には、びっしりと土産店や食べ物屋が並びます。



なんとも味のある古い街並みは、アジア共通。。。



すべてはここから始まった。。。 水運文化で栄えた、タイの原風景がここにあります。



運河に戻ると、食べ物屋台船がびっちり!!しかも、格安のお値段っ!!



運河岸に並んだ小さなテーブルとイスで、DDは『焼きイカ』『つみれ揚げ』『パッタイ』を食べました。近くの海から運ばれる新鮮なシーフード、シンプルな炭火焼が絶品です!!こんだけ食べて、合計150バーツ。(約450円)



おなかいっぱいになった後は、1人50バーツ(約150円)の運河クルーズでアムパワーの日常生活めぐり。夜のクルーズでは、超大量の蛍も見られるんです。

バンコクからのおすすめの日帰りコース。ただ、この街にはオシャレなリゾート風ゲストハウスやホテルも多いので、次回はぜひ1泊したいな〜なんて思ったDDでした。

by DD