バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

ドーナツ

DDです。



日本でもお馴染み。世界的にお馴染みのクリスピー・クリーム・ドーナツ。
ここバンコクでも例外なく、お馴染みになってます。


さすがにオープンしたての頃はタイ人の皆さんも列を成して長いこと並んでたけど、「基本的に飽き性」な性格のタイ人だから、そのうち普通に買えるだろう…と踏んだDDは暫く近づかなかったわけなんです。


結果は、予想通り。(笑)


今では、ミスター・ドーナツやダンキン・ドーナツなんかの他のドーナツ屋さんと同様に、並ぶこと無く普通に買えます。それにしても1年経たずにほとぼり冷めたね〜〜〜。



右から、DDお気に入りの"New York Cheese Cake(日本未発売)", "オールドファッション・チョコレート", "オリジナル・グレーズド"。この日は3つ食べちゃいました。


オリジナル・グレーズドの溶けてく食感は、どんだけ他のドーナツを喰らおうとも、毎回外せません。ってなわけで、他のと合わせてついつい毎回買っちゃいます。

ちなみに、こちらの値段はやっぱり破格。
オリジナル・グレーズドは27バーツ (約68円)
その他は全部35バーツ (約88円)

                                   ・・・タイって、いいでしょ!!

by DD