バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

ワットアルン(暁の寺)に行ってきました。

お久しぶりです、ちゃおみです。
タイに来て約4年が経ちますが、あの有名なワットアルン(暁の寺)に行ったことがありませんでした。
別に家から遠いわけでもなく、反対に会社からの帰り道にいつも眺めていたワットアルですが、
なかなか観光として改めて行く機会がなかったんですよね。
ということで、今回行ってみることにしました。

家からタクシーで約15分程でワットアルンに到着しました。




天気には恵まれ過ぎた感じで、少し歩いただけで汗がダラダラ。。。。
ただ、日陰に入るととっても涼しく快適でした〜。
どこのお寺も風の通りを計算されて建てられているので、案外涼しいんですよ。

さっそくお寺の中を散策してみました。

このお寺遠くから見ると色が無いように見えますが、近くで見るとととってもカラフルなお寺なんですよ〜。
カラフルなのは、当時中国から運ばれる途中に破損した陶器の破片を使用しているからなんですってー。
その破片を使用した写真が下の写真ですよー。要は、リサイクルですよねー。





このメインの建物に登ることができますが、超高所恐怖所のちゃおみは・・・・・(汗)
登ることは断念しました。5段ぐらいは登ろうと試みたのですが、心臓がバクバク・・・・。
みなさんは、是非登って上からの景色を楽しんでくださいね。
私は、5段目からの景色で満足でした(笑)




このお寺、夜はライトアップされて昼間とはまた違った神秘的な姿を見せてくれるんですよー。
是非見てみてくださいね。

おまけ:入り口にいる金のお坊さんの像のお腹を触るとお金持ちになれるみたいですよ。

    ちゃおみもしっかり触ってきました(笑)





ちゃおみでした。