バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

フアヒン

DDです。

この前トモダチと3人でフアヒン(Hua Hin)に日帰り旅行をしてきました。
フアヒン…バンコクからマレー半島を南に下ること車で約3時間。
「王室の避暑地」ともなっているビーチリゾートです。パタヤやプーケットに比べてとっても静かな場所で、もちろん夜のギラギラなネオンが全く無いわけではないんですが、他のビーチよりは断然少なくて健全です。もし、「タイのビーチはちょっと下品で…」なんてイメージのある方はぜひフアヒンに行ってみてください。ファミリーでもアベック(古っ)でも十分OKな感じの街です。


さて、、、出発。


今回の旅の心強いお供はこちらのレンタカー。24時間なら1000バーツもしないで借りられます。(ガソリン代別)



走ること1時間ちょい。さっそく一つ目のドライブインでプチ休憩。これがタイのオーソドックスなドライブインのレストランです。



ドライブインの食事はぶっかけご飯系が充実。朝から大満足っ!!



タイの炭焼きコーヒー。デフォルトは甘めなんだけど、辛いタイ料理にはこの甘さがちょうど良かったりするんです。



フアヒン到着。今回の目的地は「海の見えるレストラン」。とあるホテルの中にありました。



まずは、コーラで乾杯っ! 運転して帰らなきゃ…だから、アルコールが飲めないのがちょっと残念かな。



さて、食うぞっ! 前菜は、タイ風シーフードの和えもの。プリプリのエビやイカがたっぷり入って程よい辛さと程よい酸っぱさが相性抜群。



第2の前菜は、チキンサラダ。肉厚のグリルドチキンをどっさり盛った、超豪華版。もちろん味も◎



メインはカルボナーラのパスタ。そしてフレンチフライ。
高カロリーナノは十分承知してます、、、でも喰わせて〜〜〜っ!!



食事も終わって小一時間もくだらない話をしている頃。。。やってきました、スコール。
そろそろタイも雨季の季節です。



それじゃあ、ちょっと街にでも行ってみるか…ってことで、土産物を買いにフアヒンの街にGO。
何を買うって、海の幸で作った「さきいか」を買ったり、フアヒンじゃちょっと有名なスイス風パン屋でパンを買ったり、同じく有名なドイツ風レストランでハムを買ったり…まぁ食いもんばっかり買ってるんですけどね。(汗)


で、ちょっと足が疲れたので、埠頭の見えるパブでコーヒータイム。カフェじゃなくてパブ。いいんです。昼間なんですから! しかも、ちゃんとメニューに載ってます。



暫くダラダラしてから、さて夕食の時間。。。
今回はダイちゃんがフアヒンでひそかに通い詰めるシーサイドレストランにご案内。



夕食は軽めにいこうか…ってことで、まずはエビのすり身フライ。トード・マン・クン。
もうちょっとエビが多くてもいいよねぇ〜なんて、一文句言いながらしっかり完食。



シーフードづくしの箸休めに、豚肉とヤングコーンのオイスター炒め。白いご飯が欲しくなる…そんな感じで良い味染みてます。



つけダレ3種類。左からスイートチリ・おろしニンニク&おろしエシャロット・ナンプラー
並べてみると、意外とアート!



焼きシーフードの盛り合わせ。ホントに火で焼いただけのシンプルなメニューですが、海の幸の美味さがギュッと凝縮されててはずせませんっ!!


シーフードのピザ。カニカマが興ざめ…と思うこと無かれ。このカニカマがなかなかいい味出すんです。
エビやイカや貝もどっさり散りばめられてます。



今回は、タイの連休初日。学校が休みなので、ここのレストランの息子も一緒に手伝ってました。
さんざん照れておきながら、「写真撮るよ〜」で瞬間的にこのタイスマイル。。。 さすが!

1泊したらナイトマーケットまでまるごと楽しめますが、日帰りでも十分満喫できる目的地です。タイに住むとこんな旅行が気軽にできちゃうんですよ〜〜!!

by DD