バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

只今、大ブレーク! ブラック・パール・ミルク・ティー

サワッディーカッ。DDです。

台湾発祥のブラック・パール・ミルク・ティー。

現在、ここバンコクでも大流行中。

ありとあらゆるショッピングセンターにブラック・パール・ミルク・ティーを売る様々なチェーン店が入っています。太めのストローからコロッと出てくるゼリーは、噛み応えがあって超美味ですね!!

今では、黒タピオカゼリーだけではなく、杏仁豆腐やフルーツゼリー、コーヒーゼリーなどなど、いろんなフレーバーのゼリーを入れたり、ミルクティーだけではなくてちょっと甘めの緑茶やフレーバーティーなんかを合わせたり、、、みんなそれぞれの好みで買って帰ります。

DDのマイブームは「ロイヤルミルクティー」+「杏仁豆腐」。
既に3日連続でデザート代わりにお買い上げ。今日はDDの働くユニット全員が昼食後にチューチュー飲んでました。1杯35バーツ(約100円)って金額も、日本と比べてしまったらかなりのお値打ち!! こんなプチ贅沢が気軽にできるのも、バンコク生活の醍醐味だよなぁ〜なんて思います。(ここだけの話、DD、、、今日は2杯も飲んじゃいました。)

by DD