バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

ある日の朝ごはん。。。

サワッディ〜カッ! DDです。

タイは朝からとってもエネルギッシュな街。。。
通勤途中には、いたるところに並んでいる朝ごはん屋台がDDの胃袋を誘惑します。
会社の周辺にももちろん朝ごはん屋台は並んでます。

そんなよりどりみどりなメニューの中で、最近DDがはまっている朝ごはんがこれ…

20110507000802

こんな紙に包んでくれるんですよ。なんか、懐かしい感じがしませんか?
昔、DDが子どものころ、お好み焼き屋さんや総菜屋さんなんかで持ち帰り用に紙で包んでくれてた時代を思い出します。。。

で、さらにアップ画像がこれ!

20110507000803

豚の角煮+煮タマゴのせご飯! たったの25バーツ(約70円)!!
今日は「美味しいから、これも食べとき〜!」とばかりに、屋台のおばちゃんがかぼちゃの煮つけもおまけしてくれました。ラッキーっ!

なにより、この豚の角煮が絶品なんです。柔らかくって、甘すぎず辛すぎず、、、そして、ご飯にしみ込んだ醤油ダレが程良〜く馴染んでいます。DDは、最後に煮タマゴを食べるのが極上のシアワセ♪なんです。(笑)どちらかと言えばタイ料理っぽくないおかずですが、こういうおかずって意外といっぱいあるんですよ。

だから、辛いの苦手、、、ハーブが苦手、、、タイ料理が苦手、、、これじゃタイには住めないかな?! なんて心配は無用。問題無く克服できますョ〜!! というより、克服する必要も無いので、ご安心を!

by DD