バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

年明けから・・・

2013年が始まり、早15日経ってしまいました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2013年第1回目のブログは・・・・・・・・
申し訳ございませ〜ん、食べ物の話でございますぅ。
先日、お世話になっている方に連れられ、中華料理を食べに
行って参りました。中華料理と言っても、タイ料理もあるので
チャイニーズ・タイレストランです。
お店の中は・・・・・・・

決して煌びやかな店構えではありません。
通された2階の部屋には誰もお客さんはおらず、
心の中で「この店は本当に美味しいのかっ??」とつぶやく。
まずはビールで乾杯をした後、料理が運ばれてきました。

まずは、サテ。東南アジアの各地で食べられる焼き鳥です。
お次は・・・・・蒸し鳥(簡単に言うと)。

柔らかくてジューシーなお肉でした。
そして次は・・・・・クンオップウンセン(春雨の土鍋蒸し)。

プリプリの大きなエビがいっぱい入っていて上品な味でした。
まだ出ます。お次は・・・・

タクラー・プアック・ソン・クルアン(鶏と野菜のタロ籠のせ)
名前の通りタロイモで出来た籠の中に鶏肉とクワイ、カシューナッツ等を
炒めたものが盛られています。クワイのサクサクとした食感が
たまりません。もう一度食べたい一品です。
この後、何品か料理を頂き、お腹がいっぱいになったところで最後の一品。
デザート、デザート。うしししし。

ブアローイ・ナムキン(ごま白玉団子入り生姜湯)
これ、JJの大好きなデザート。ごま餡が入っている白玉が、
生姜湯の中に入っています。もっちもちなんです。
もー、お腹いっぱい、もうたくさんっていうくらいがっつりと頂いて参りました。
しか〜し、場所はどこにあるの?って聞かれてもJJ全くわかりません。
夜だったし、連れて行かれるがままだったので道のりも記憶にございません。あしからず。
年明けから、ハッピーな年の始まり。今年も1年良いことがあるかしら?
しっかし、美味しかったわぁ。

ByJJ