バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

よいお年を・・・

2012も残すところ今日1日。
あぁ、あっという間だったわ、この1年。
本当に早かったわぁ。
そんなわけで、27日に仕事納めをしたJJ、
ぼーっとしているのももったいないので、
お一人ホアヒンしてきました。
乾季に入り、今がベストシーズン。
ほんの束の間のこの季節、行かないとでしょ。
毎度、ロットゥに乗って約2時間半。
着きましたよぉ、久しぶりのホアヒン。

オフシーズンはガラガラでタイ人が多かったのに、
年末ともなるとファラン(外国人)だらけなのね。
あっちもこっちもファラン天国。
こんなに混んでいるホアヒン見たの初めてです。
カラッとした天気で海風も気持ちよく、
JJ波の音を聞きながらビールを頂く。

「ぷーっ、旨い!旨い!」気分爽快〜っ。
海好きのJJ、波の音を聞くだけど生き返ります。
しばしぼーっとして、食事をした後、海辺を歩きました。
カイトサーフィンをしている人たちも結構いましたよ。
空が綺麗だねぇ。本当に気持ちが良い。

のんびり海風を感じながら歩き続けると・・・・

砂浜にも屋台?おばちゃんが2人でソムタム売ってました。
どこでも商売ができてしまうのねぇ。
しばらく歩くと・・・・マーメイド発見!!!

決して打ち上げられているトドではありませんよ。
ファランのおばちゃんが気持ち良さそうにしてました。
またしばらく歩くと、タイ人が多くいる場所の前に。
その先には・・・・・・げげげっ!

「少年よぉ、お尻見えてるからぁぁぁぁ」
と刺激的な場面に遭遇しながらビーチ散策を楽しみました。
本当に、気持ちの良いのんびりとした1日でした。

今年は特にこれと行ったことはありませんでしたが、
来年はどんな1年になるのかな。
皆さんはどんな1年でしたか?
残りわずかですが、良いお年をお迎えください。
では、また来年!

ByJJ