バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

最近のハマり物

こんにちは、JJです。
なんとJJ、久しぶりにハマり物を発見しました。
それは・・・・スナック菓子です。
ここで2種類をご紹介!!!!
まずはこちら1つ目は・・・・・

『MAKI』という名のお米でできたお菓子。
ジャスミンライスで作られています。味はエビ味と
ニンニクバターの2種類。袋を開けると・・・・・

この写真の日はニンニクバター味を食べました。
口に入れるとニンニクの味がしっかりと口の中に広がる。
「旨い・・・・・・」
噛めば噛むほど味が出てくる。そして後引くお味。
ニンニク好きのJJにはたまりません。
後日、エビ味も食しましたがこれまたエビのお味が
しっかりと広がります。
これって日本でも売れるかも・・・・・って感じのお菓子。
ただ、量が少ない気がする。もっと入ってても良いのでは?
1袋20B。高いのか?安いのか?考えるのは止めよう。
では、次にJJがハマったもう1つのお菓子はこちら!

じゃじゃぁぁぁぁん!『MAKADO』です。
日本で売っているカルビーのジャガビーのような感じ。
良く見るとCalbeeではなくRinbee????

あくまでもジャガビーのような感じですよ、感じ。
MAKADOの方がサクサクっと軽めな食感です。
味は普通の塩味。ちょっと軽すぎるかなって気がするけど、
不思議なお菓子の宝庫のタイで「旨いかも」っと
感じられる物はなかなかないので、良しとしましょう。
『MAKI』と言い『MAKADO』と言い、
名前に意味はあるのだろうか?とついつい考えてしまうJJ。
また「旨いかも」と思えるお菓子を発見したら
アップしたいと思っております。

ByJJ