バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

シーズン到来!

こんにちは。JJです。
またまた久しぶりのブログアップ。前任のDDに叱られるぅ。

はい、とうとうシーズン到来!!!ビアガーデンでございまーす。
毎年雨季が明ける11月になるとビアガーデンがオープンします。
日本では真夏の暑い時期にオープンですが、年中暑いタイ、
しかも暑季、雨季の時期にには屋外で飲むなんて暑くて無理〜ってもんで。
涼しくなる乾季にオープンするわけです。
有名所と言えば、セントラルワールド前の広場にあるお店。
各ビールメーカが出すお店でシンハー、チャン、タイガーなどなど。
生バンドの演奏も楽しめます。
今年はシンハーのお店へ行って参りました。
JJみんなより少し遅れて到着。お店の中はタイ人のお客さんで満席。
金曜日だったこともあり、混雑混雑。

先に到着していた皆さんが既にオーダーをしてくれておりました。
まずは、おビールを・・・・・・・

タワー(3リットル入り)でございます。各テーブルのあっちこっちにこのタワーが見られます。
綺麗なお姉さんが、いやいや顔でビールを注いでくれます(笑)
「そんなにいやなら、自分たちで注ぐわよぉ」とたぶん日本語はわからないだろうと予想して、
みんなでブーイング。やっぱり、気持ちよく飲みたいから、笑顔で注いで頂きたかった。
せっかくだから、タワーの写真を・・・・と思った写真を写したところ、
今回のメンバーの中のひとりが、お茶目な顔を演じたはずなのに何故か貞子のような顔で
映りこんでしまっておりました。(一応写真はぼかしておきます。おぉ、怖い怖い)
話を元に戻しまして、本日のつまみはと言いますと・・・・・

フレンチフライと鶏のから揚げ。なかなか美味しかった。
たぶん鶏肉好きのかわいこちゃんのチョイスだと思われます(笑)
お次はガイヤーン!!
わおぉぉぉぉぉ、ダイナミックっす。ニンニクたっぷりぃ。
ニンニク大好きJJにはこれまたたまりませぇん。
美味しかった、美味しかった。翌日がお休みだったのでニンニクがんがん食べちゃう。
他にもシーフードプレートなんかも頂きましたよ。写真に撮り忘れましたが。
生バンドが演奏していたので、声を張り上げてしゃべり、おビールをたらふく飲み、
おつまみもがっつり食べ、満喫した夜でした。
でも、ちょっと後ろの方を見るとクリスマスイルミネーションが飾られていたりして
ちょっと不思議なんですけどね。これまた写真に撮るのを忘れたので次回に。

ByJJ