バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

始めました

こんにちは、JJです。
なんと、JJ始めてしまったのです。
何を始めたかと言いますと・・・・・・

これです、そうソープカービング。
先に始めていた友人のS子ちゃんと昼過ぎにまったりとカフェで
お茶をしている時、「どうせ暇なんでしょ?体験レッスンすれば?」と。
確かにヒマですよ、えぇえぇヒマですよ、ヒマですと言いながら、
教室に一緒に行ったJJ。初めてのことなのでナイフの使い方や彫り具合が
全くわからず、「こんな感じか?」と思いながらとりあえず彫ってみる。
先生が時々仕上げと言って手を加えると、自分で彫った時よりも
断然キレイに見えてしまう。そんな体験レッスンの作品が上の写真。
練習用に石鹸を買い、「おさらい、おさらい」と家に戻って彫ってみる。
バランスが悪かったり、上手く丸くならなかったりでなんだか歪。

でも、とにかくひたすら彫る、彫って彫って彫りまくる。
うっかり手を彫ってしまっても、彫りまくる。

痛いんですよ、これがまた。
そんなこんなで日々彫りまくって不格好な石鹸は貯まる一方。
こんな色の石鹸で身体を洗ったりするのも気が引けるし、
人にプレゼントできる程キレイではないし・・・・・。
今ではテレビの前に勢ぞろいの石鹸ちゃんたち。

どうよっ!これっ!まだ数個並んでいない石鹸ちゃんもあるのです。
でもこの石鹸ちゃんたちも少しだけ活躍してくれていることが。
仕事から帰って玄関のドアを開けると石鹸の良い匂いが漂ってきて、
部屋の芳香剤代わりになってくれています。
でも、さすがにこれ以上増えるのは、ちと困りもんですが。
で、2回目のレッスンで作った作品がこれでございます。

まあまあ、キレイにできている?もちろん先生の仕上げ有りですけど。
日本で習ったら受講料も高いので、がんばって続けてみようと
思っているJJであります。

BYJJ