バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

たこ焼きパーティ

こんばんは。JJです。
またまたひさしぶりのアップとなってしまいました。
先週の土曜日、たこ焼きパーティがありました。
メンバーはJJが以前の配属先の上司と同僚たち。
会場となったのは元上司のお宅。この元上司宅ではしばしば
お好み焼きパーティやたこ焼きパーティやらが開催されています。
JJ今回初参加。ずっと楽しみにしておりました。
タコ焼き機もちゃんとあるんです。
「タコを買ってきてね」と頼まれていたので、タコを探して
街中を彷徨っていて少々遅れて到着したJJ。
会場に到着した頃には、下ごしらえが始まっていました。
手作りの鳥の唐揚げ、ポテトサラダも用意されており、
それらをつまみながら全員で『乾杯〜!』
これはまた旨いっ。結構、お料理上手な元上司なんですよ。
先日は、オールドファッションやらなんやら作ってましたな。
それもトースターで(笑)
そして待ちに待ったたこ焼きスタート!!
どうですかっ???この感じ。

チーズなんかも贅沢に入れてます。
みんなで作業分担です。途中、タコ焼き奉行(元上司)が登場したりと
いろいろありましたが、わいわいがやがやみんなで焼きました。

何回転したんだろう・・・・何個焼いたんだろう・・・・・
みんな、結構食べましたよ。「あっちぃ、あっちぃ」と言いながら。
あ〜、美味しかった。次は何パーティだろう。
楽しみ、楽しみ。
byJJ