バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

清涼飲料水

こんにちは。JJです。
休日のとある日、引きこもりを決めだらだらと
部屋で過ごしておりました。
ちょっと口寂しくなり、「面倒だな」と思いながらも
アパート下のミニマートへ買い物に出かけました。
店の中を物色していると、JJの目に飛び込んで来たある物。
もう1度見返してみる。「????????????」
「ぎょぎょぎょぎょぎょ〜っ、なんじゃこの色はっ!!」
JJの目に飛び込んで来た、青い色をしたペットボトル。
しつこいようですが「ぎょぎょぎょぎょぎょぎょ〜っ」
トイレ用の洗剤ですかっ?と思わせる、その色。
その液体とは・・・・・・・・・こいつです。

皆さんご存じのファンタです。恐らく日本には無い味の
ファンタのブルーベリー味です。
「どんな味?」と聞かれても、まだ飲んでいないので
美味しいのか、不味いのか全くわかりません。
タイにもコーラ、ペプシ、午後の紅茶、サントリーウーロン茶、
コーヒなど日本でお馴染みの清涼飲料水が普通に売られています。
ファンタもオレンジ、グレープは普通にあり、ストロベリーもあります。
が、どうでしょう、このブルーベリーは。
有り得ないでしょう、この色。だめでしょう、この色。
全く食欲、飲む気をそそられないブルーな色。
ブルーベリーなのに青?紫色じゃないの?
今では、部屋の置物状態のこの液体。
飲んだ人に聞いてみたところ「案外美味しいよ」とのこと。
でも飲んだ後はしっかりとベロは青くなるらしい。
皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか。
JJは無理〜!!だと思います。

ByJJ