バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

アートなバンコク

DDです。

バンコク…一見、混沌とした、騒々しい、東南アジアの大都市…
そんな印象を持たれる方も多いのではないでしょうか。

確かに、その印象は全くの見当違いではありません。ゴミゴミして、埃っぽくて、騒がしいところもたくさんあります。

でもでも、、、じっくり腰を据えて住んでみると、意外と繊細で味のある一面もたっくさんあるんですョ。そんな風景は、写真で切り出してみるとよ〜く分かります。今日は、これまでDDが取り貯めた写真の中からちょっとお見せしちゃいます。





バンコクの観光名物、トゥクトゥクが車庫に整列して出番待ち。




モノトーンの街並みを、カラフルなバスでデコレーション。




軒先の何気ない水がめの、活き活きとした水草。




ヨーロッパではありません。バンコクです。




やがては自然に帰ってゆけるナチュラル志向の日用品。




国鉄フアランポーン駅構内の壮大なドーム。




緑のトラックを、緑たちがお見送り。




仏教国らしい蓮の花は、いたるところで見られます。




お坊さんも、おしゃれなところに住んでます。




緑の多さは心の豊かさのバロメータ。




水量豊富なチャオプラヤー川。時々本当に溢れます。




ショップハウスもカラフル。




中心部のランドマーク、バイヨークスカイホテル。




タウンハウスのオーナーは青が好き。