バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

スマホ

つい先日までスマホ持ってなかったのがウソみたいに、最近スマホいじりが楽しいDDです。これまで画像をレタッチする時にはPCを使ってたけど、ちょっと日記に載っけるくらいならスマホで十分。

バンコクの若者も、かな〜りの人がスマホ持ってるのを目にします。特に、電車の中でちょっと覗くと、みんなiPhoneだの、BrackBerryだの、Samsungだの、、、半分以上の人々がスマホ持ってるって言っても過言じゃないくらいに、猫も杓子もみんなスマホ。

数年前までは「Nokia・単音・1色液晶画面」って人もけっこういたはずなんだけど、、、、いつしか時代は変わりましたね〜。

ってなわけで、ここ最近DDが日常を撮りためた画像をスマホでレタッチしてみました。一人でゆっくりしたい休日には、絶好の趣味です。








さて、それぞれどこで撮ったものでしょうか?!
みなさんもぜひバンコクに来たら、日本と違う日常をぜひカメラに収めてみませんか?! 自分は確かにバンコクにいた…って、何十年も後になって昔を噛みしめられるように…♪ 休みの日は派手に飲みに行くのもいいけど、こんな趣味も、思いっきり没頭できて、なかなかいいですよ。

by DD