バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

スコータイ歴史公園

スコータイとは「幸福の夜明け」を意味し,タイ北部地方に位置します。13世紀前半クメール人の支配下にあったスコータイにおいて,タイ人によりタイ最初 の統一王朝が築かれました。そのスコータイ王朝は,ラームカムヘン大王の時代に黄金期を迎えました。同大王は小乗仏教をタイの国教として確立,クメール文 字を改良したタイ文字を考案する等数々の偉業をなしとげました。スコータイ時代に造られた美しい寺院や遺跡は現在スコータイ歴史公園として整備さ れ,1991年ユネスコの世界遺産に登録されています。
(このデータはhttp://www.gipu.jp/new/modules/doc18/rewrite/tc_19.html からです。)

こんにちは皆さん、SKです。
上記を読んでどのように感じますか?
スコータイに行きたくなってしまったでしょ?
というわけで私もいってきました。
バンコクから約440Km離れたスコータイ、車でいくと4-5時間ほどで到着です。
泊まる場所は着いてから決めました。スコータイはリゾーの街、歴史公園の近くには安く泊まれるところがたくさんあるんです。今回は、1泊なんと500バーツ!!これはお薦めです。
でも、シャワーでお湯がちゃんと出るかは確認してみて下さいね。笑
次の日はレンタルサイクル1日30バーツというとこで歴史公園を自転車で移動し、バンコクでは経験できないことをしてみました。
写真でけしゃなく皆さんも是非行ってみて下さい!!

[


スコータイの観光スポット
シーサッチャナーライ遺跡公園(ウタヤーンプラワティサートシーサッチャナーライ)
ス コータイ市街地から北へ50km,スコータイ王朝時代の遺跡が点在する公園で総面積45.14?もあり,総遺跡数は215以上と言われています。シーサッ チャナーライの町は元来「チャリアン」と呼ばれていましたが,スコータイ時代に名称が「シーサッチャナーライ」と改められました。同遺跡公園の主要な見所 は以下の通り。
プラシーラッタナーマハータート寺院:
シーサッチャナーライ城壁の外に建てられた大きな寺院。紅土で造られ漆喰で塗り固められたプラーンと 呼ばれるクメール様式の四角い仏塔が目を引きます。プラーンには上に上れるように階段が付けられ,その内部には壁画の痕跡が見られます。また中に安置され ている漆喰の仏像は遊行仏と呼ばれスコータイ時代特有の様式であり,今にも歩き出しそうなフォームが特徴的