バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

ドリアン君、腸活にめざめる!?

f:id:tctbangkok:20190822204022p:plainf:id:tctbangkok:20200120163606p:plain

みんな~とっても遅くなっちゃたけど、サワッディピーマイクラップ(あけましておめでとう)!!2020年もドリアン君が元気イッパイ、タイのいろんな情報を配信していくから引き続きよろしくな (^_<)~☆

 

12月は忘年会がたくさんあって暴飲暴食をしたおいら。体重もきになるけど、なんだか体がダルイ。せっかく新年を迎えるのにこんなんじゃだめだ!!と思ってネットでいろいろ検索してみたんだ。

 

何か簡単かつ楽な健康法がないかなぁ。。。ポチポチ。。

 

すると「腸活」っていう気になるワードを発見!( ̄∇+ ̄)キラーン

みんなも聞いたことあるかな?日本でも去年は結構流行ってたみたい!

腸活は美肌にこだわる女性向けなのかなって思っていたんだけど、実は男の人にも人気上昇中なんだって。

腸活すると全身の血流が良くなって頭がスッキリして新しいアイデアが出やすくなったり、自律神経が整ってイライラ改善=周りからの評価や信頼度もUP!?ってことでお仕事を頑張るオフィスワーカーにお勧めの健康法だってよ!

 

なんだか良いことだらけじゃん!w(゚o゚)w オオー!

 

で、美容大国タイで簡単で楽にできる腸活といえば!なんだと思う?

ずばり「腸・内・洗・浄~!!!!」

f:id:tctbangkok:20200120172451p:plain

 (ドリアン君の私見です 笑)

 

ってことで早速行ってきましたヤンヒー病院!

f:id:tctbangkok:20200120163919p:plain

(病院公式HPより)


ヤンヒー病院は整形手術や性転換手術、やせ薬処方等とにかく美容系で超有名な病院なんだ。バンコク都心からは交通面で少々不便な場所にあったんだけど、

先月MRTの駅(Bang-O)が病院の目の前に完成したらしいからドリアン君もMRTで行ってみたよ。

電車も駅もピッカピカでお客さんもあんまり居なくて快適な電車の旅だったぜ。(2020年3月29日までは試運転期間中でタオプーン駅~シリントーン駅間が無料で乗れるんだ!但し期間中の運行時間は毎日午前10時~午後4時)

 

病院についたらまずインターナショナルセンターで受付!

f:id:tctbangkok:20200120164016p:plain

日本語ができるスタッフさんが受付・案内してくれるよ。

(外国人はパスポートの提示が必要だから注意!)

予約してなかったけどスンナリ案内してもらえたぜ★

 

治療前には簡単な健康チェックとお医者さんから治療内容の説明がしっかりあったよ。

大腸だけでなく小腸もきれいにしてくれるんだってさ~

f:id:tctbangkok:20200120164135p:plain

そのあとは腸内洗浄用の個室へとご案内。

f:id:tctbangkok:20200120164234p:plain

f:id:tctbangkok:20200120164446p:plain

普通の病室みたい。

 

看護師さんが管をセットしてくれていざスタート。

施術中は一人なんだけど、テレビをみたりスマホをイジイジしたりしてOKとのこと。

施術時間は40分ぐらいだったけどあっという間だったぜ。

 

終わってからの感想は・・・

スッキリ!気分上々↑↑生まれ変わった気分!! 

 

最後に再度健康チェックがあって、治療終了そしてお会計へ。

料金はなんと1200バーツ也!!(約4320円)

日本だと1万円ぐらいするって聞いてたから、なんだかお得な気分★

回数券にすると1回あたりの金額がもっと安くなるらしいよ。

 

実は腸内洗浄体験から1カ月ぐらいたつんだけど、お通じの調子がいいのと

お仕事がなんとなくだけど捗ってる気がするよ!(`・ω・´)シャキーン

 

 

体重の変化はというと、あんまりないみたい。残念。

やっぱり体重へらすのに近道はないんだなぁ・・・運動しなきゃ。

 

とにかく!女性はもちろん、男性諸君も腸活はやってみて損はないと思うぜ!

以上ドリアン君の腸活体験記でした~んじゃ、まったね~!

f:id:tctbangkok:20190822204009p:plain

 

 

 ↓↓↓トランスコスモス(タイ)一緒に働く仲間募集中↓↓↓ 

www.trans-cosmos.co.th