バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

お手頃☆彡499THBイタリアンコース

f:id:tctbangkok:20190822204022p:plainどうもドリアン君です。年の瀬にコロナ再来の影響が気になる今日この頃。カウントダウンイベントなどはほぼキャンセルになるのかな。また外食できなくなったら困るなーと思いつつ、今回も食いしん坊ネタ。

 

 

食べ放題ではないけどお手頃価格で頂けるイタリアンのお店[THE CASK]さんに行って来たぞ。「ワイン居酒屋」なのだけど、ドリアン君お酒とはちょっと相性が良くないので食べる方専任。お食事は一品でも頼めるけど断然コースがお得だぞ。

 

今回いただいたコースは何と499THB。ステキです。

果たしてお腹いっぱいになるだろうか???ちょっと不安を胸に行って来た。

お店はこじんまりとカウンターのみ。

f:id:tctbangkok:20201221162952j:plain

鶏卵のクッション材で作った壁飾りが良い味出ている

 

冷静スープからスタート!かぼちゃかなー。よくわからないけど美味しい。

 

f:id:tctbangkok:20201221163126j:plain

そして、前菜の盛り合わせ的なお皿。

ハム、チーズ、ピクルスが綺麗に盛られているぞ。

ワイン片手にゆっくりとつまむのがそれらしい振る舞いなのだろうけど

オイラはパクパク食べちゃったwww

f:id:tctbangkok:20201221163113j:plain

 

お次はプチトマトとモッツアレラチーズのサラダ。カプレーゼなんだけど鰹節がのっていて和の風味もありめっちゃ美味しい。お家でもやってみたい。

 

f:id:tctbangkok:20201221163534j:plain

 

そして牛肉のカルパッチョ。岩塩が良い仕事をしているぜ。

赤味が残る肉を見ると食欲がわいてくるぞぉー。 

 

f:id:tctbangkok:20201221163756j:plain

 

 

お次はピザでーす。画像は2名分。エリンギとタケノコのピザでした。

ここまでで割とお腹は満たされてきた。

 

f:id:tctbangkok:20201221163006j:plain

 

からの、ハンバーグ。ハンバーグはプチサイズなので3口くらいで食べられますよー。

(実は2口でたべちゃったドリアン君(〃´∪`〃)ゞ)

f:id:tctbangkok:20201221163020j:plain

 

〆はパスタでーす。この日はシーフードクリームパスタでしたよ。

画像は2名分。取り分けて頂きました。

f:id:tctbangkok:20201221163046j:plain

 

 

以上が499THBのコース。「お腹いっぱいになるか?」という不安は杞憂に終わったぞ。腹9分目。満腹にはなったのだけどドリアン君はもう少し何か食べたいなーと思い、豆腐と柚胡椒のアヒージョとしめ鯖の燻製を追加でオーダーしたぞ。これにて腹12分目。 

f:id:tctbangkok:20201221163033j:plain
f:id:tctbangkok:20201221163100j:plain

 

お酒を飲まなかったので2名で追加オーダー含めて1500THB以下とお手頃価格でしたー。どのお皿も美味しくてお腹も気分も満たされたぞー。

「めっちゃお安い」とは言いませんがコスパサイコー🎶

そんなに気張らなくて良いので気軽にいけちゃうのでおススメだぜ。

 

 じゃあねー。

www.trans-cosmos.co.th