バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

イベント

こんにちは


ずっと個人的な用事が手一杯すぎたWったんです。


先日、ちょっと時間を作れたので、久しぶりのイベントに行ってきました。
そのイベントはサヤム・パラコンで(BTSサヤムに近くデパート)行われた、
「Thailand Comic Con」といいます。今回は初めてなんです。


タイでは日本に比べてイベントがそんなに多くないかもしれないけど、
生活が楽しめるようなイベントが十分だと思いなす。
経済とか、家具とか、ガジェットなど、好みにぴったりなイベントがたくさんあります。

その中で、Wったんがいつも憧れで通っていたイベントは
「日本についての大衆文化」でーす。
コスプレーやカバーダンスをして、時々日本からのアイドル本人も出演します。
J-POPが大好きなWったんにとって時間があれば行かないといけない!と思ってます。


でも、このイベントはコミックを中心で、アメリカのコミックをはじめタイの漫画家、ゲーム、アニメ、そして日本の漫画なども出店しました。コミックだけではなく、ファションショーやネット上で有名なメイクさんも参加しました。それに、仮面ライダーガールズ、夢見るアドルセンス、SOLIDEMOという日本のアーティストも出演しました!
(これが行った理由なんです!笑)

イベントは三日間行われたのですが、Wったんは最後の日しか行けなかったので仮面ライダーガールズを見られなかったんです。(泣)
ライブ中に撮影禁止ではないのでちょっと撮りました。



夢見るアドルセンスさん



SOLIDEMOさん


コミックや漫画を興味持っている方ならもっと楽しめるかもしれないけど、J-POPが一番好きなWったんにとってまあまあだと思います。でも、ここにたくさん友達に出会えたし、ライブも見られて、握手とか一緒に話せるのチャンスがあったので、とても満足でしたー


次のイベントを楽しみしてまーす。(いつかw)



Wったん