バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

北タイ料理

皆さん
こんにちは SKです。皆さんお元気ですか?
私はタイの北料理を食べに来ましたので、とても元気ですよ。(笑)
今回バンコクの中にゲッタワー店(スクムウィットソイ35) 紹介したいです。(笑)

ゲッタワー店は北タイ料理のお店です。

メニューは写真つき。
タイ語と英語表記です。
お料理は北部タイ料理と一般的なタイ料理。

カオソーイ(北タイ風カレー麺)が有名です。
『カオソーイ』は揚げた卵麺にココナッツミルクの入ったカレーソースをかけたもの。
柔らかく煮込んだ鶏肉が入っていました。
エシャロットやライム、酢漬けの野菜などを加えていただきます。
カレーソースは甘みもあって美味しいです♪
量は少なめなので一人で十分いただけます^^

ナムプリック(辛味噌)に野菜をつけて食べるものや、

ほかの料理もおいしいですよ。

では、お腹いっぱいでしたが、食べに行きたい方はスクムウィットソイ35を入って5〜6分ほど歩けますよ。^^

Bye Bye