バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

タイの社外活動!マングローブを埋めてきたよ!地球温暖化防止!

こんにちは!

 

相変わらずのドリアン君だよ!

 

f:id:tctbangkok:20190204181323p:plain

先日トランス・コスモス(タイ)のみんなで地球温暖化防止活動のためにサムットサーコーンへマングローブを埋めてきたぞー!!

 

タイ人も日本人も大盛り上がりで楽しかったぜ!是非その時の話をシェアするぞ!!

 

朝早くから出発!バスに乗ってさぁいくぞ!

f:id:tctbangkok:20190506153812j:plain

7時30分にトランス・コスモス(タイ)の第2センタービルがあるラマ9世駅・パキンビルディングに集合!大きなバスでみんなで出発でーす♪

 

f:id:tctbangkok:20190506160457j:plain

バスの中ではお菓子を食べながらわいわい♪交流を深める事が出来たぞ~♪

 

あぁ、それにしても外は暑いんだけどバスの中は結構快適だぞ(´・ω・`)

f:id:tctbangkok:20190506163545j:plain

 

2時間程、バスにゆられてうとうとしてたら到着だぞ!!

 

f:id:tctbangkok:20190506160612j:plain

 

ドリアン君達がお世話になった「バーンマイチャーイレンリゾート」だ!ここでマングローブ植林の体験を受け付けているよ♪

f:id:tctbangkok:20190506161242j:plain

 

近くの船着き場では牡蠣を育てているそう♪ 海って感じだよな♪

f:id:tctbangkok:20190506162334j:plain

 

 


さて、準備は整った!早速マングローブ林まで行くぞー!マングローブ林まではこの施設からボートで行くんだ!

 

f:id:tctbangkok:20190506161411j:plain

 

安全のためにも救命胴衣を着けてレッツゴー♪

 

 

 

f:id:tctbangkok:20190506161809j:plain

 

 おぉーー速い速いー♪ 風が気持ちいー♪

 

 

f:id:tctbangkok:20190506161909j:plain

 

もう少しで現場に到着するぞー♪

 

f:id:tctbangkok:20190506162037j:plain

途中すれ違った漁師さんにもこんにちはー♪ずいぶんすいすい進んでるー♪

 

 

 ついたぞぉーー!!

泥だらけになりながら上陸!うぅ…。滑る…。

f:id:tctbangkok:20190506163132j:plain

 じょうりく…。

f:id:tctbangkok:20190506162559j:plain

…じょう…。

もうぬかるんで、全然進めないんですけど…。(笑)

 

 

お猿さん発見。(笑)

f:id:tctbangkok:20190506162724j:plain


そうそう。ここのマングローブ林はお猿さんもいることで有名なんだ。 別名「マンキーマングローブ」と名付けられているとか。(笑)

 

さてさて、そうこうしているうちにみんなマングローブを植え始めてるよー。植えるのが大変というか、どろにはまってバランスをとる方が大変(´・ω・`)

 

 

f:id:tctbangkok:20190506163257j:plain

地球も助け合って守っていく!僕たちも助け合ってマングローブを植えていく!

 

 

 

 

ここまではまったらね…。もう抜けないよ(´・ω・`)

f:id:tctbangkok:20190506163350j:plain

 

 

とここで登場したのが波乗りスタイル。 

f:id:tctbangkok:20190506164352j:plain

 

これ以外と良い(´・ω・`)

 

f:id:tctbangkok:20190506164418j:plain

がんばれがんばれー♪沈んでるぞ…。(笑)

 

 

 なんやかんやでやっと植え終わりましたとさ♪よかったよかった♪貴重な体験ができたとみんなの顔もさわやか♪

 

 

 

植林が終わった後はご飯だ!!!!

f:id:tctbangkok:20190506163912j:plain

 

このご飯がもう最高に美味しい!日頃川の近くで食べる事は無いから、みんなで川辺で食べるシーフードは格別だぞ!!

 

f:id:tctbangkok:20190506171239j:plain

 

間違いないよね~♪

  

f:id:tctbangkok:20190506171421j:plain

 

 日本人もタイ人もみーんなわいわいおいしくご飯を食べました♪

 

 

会社として社会貢献・地域貢献できるのはうれしいよね♪ 記念撮影もばっちりだ!!

f:id:tctbangkok:20190509182238j:plain

タイ語で「トランスコスモス・マングローブを植えて地球温暖化を防止しよう」って書いてあるよ♪
 

 

 

そうそう♪今回は「地球の自然環境を考えよう」という活動だったので、参加者にはトランス・コスモス(タイ)オリジナルのTシャツをみんなおそろいで着ているよ!

 

じゃじゃん!

f:id:tctbangkok:20190506173356j:plain

 

かわいいだろう♪

 

 

 

さてさて、運動してご飯食べた後は疲れるよな!かえりはまたバスに乗ってゆったり帰る♪それで今回の社外活動は終了だ!

 

タイにいながら会社として地球環境を考え、温暖化防止活動に参加して、職場のみんなとそしてまた一段と仲良くなれた!

 

そんな貴重な体験が出来る今回の活動だったぞ♪ドリアン君は大満足だぞぃ!

f:id:tctbangkok:20190205131855p:plain

 

それではまたなー♪

 

↓↓【トランスコスモス(タイ)で一緒に働く仲間募集中!】↓↓

www.trans-cosmos.co.th