バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

ロシアワールドカップ!!!

このブログでは、僕「ドリアン君」が
タイと日本にちなんだ超新鮮な情報を紹介していくぜ!

みんなー!!!
日本では「ロシアワールドカップ」で
盛り上がってるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁい!!!!??????

…。(´・ω・`)

大会初戦で南米のチームにアジアのチームが初めて勝利するという歴史的快挙。
さらに2戦目も引き分けでしのぎ予選突破に望みをつないでいる西野ジャパン!!
ドリアンもいつもより匂いを大放出しての大興奮だぜ!

一方、タイではと言うと・・・。こちらでも大いに盛り上がってるぜ!!
といってもタイは出場していないけどな!

今回のワールドカップ予選ではアジア最終予選まで勝ち抜いけど、
日本に0-4で敗れて予選敗退が決定したというドリアンとしては複雑だったぜ。( ;∀;)

タイ代表は強豪ではないけどもタイっ子たちのサッカー熱は高いんだぞ。
大概のタイ男子はムエタイかサッカーやってるぜ。

タイは歴史的にイギリスの影響が大きいからかタイっ子達は
プレミアリーグが大好きだぞ。
タイの国内リーグも「タイプレミアリーグ」だしな。
日本代表の岡崎慎司選手の所属チーム「レスター・シティ」。
このレスターのオーナー企業はなんとタイの企業!!!
岡崎選手の着てるユニフォームの正面に「KING POWER」と
大きく書いてあるよな?

タイに観光で来たことある方ならタイの空港でロゴに見覚えある「KING POWER」免税店をやっているあの会社なんだぜぃ!

それ以外にも「マンチェスター・シティ」が過去に
タイの元首相で大富豪のタクシン氏に買収され、
一時期オーナーをやっていたな。(懐)

そんなサッカー好きなタイ人は世界のリーグで活躍している
日本人選手のことは結構知っているんだぜ!

『大谷翔平?だれー?』『マー君?何それ?美味しいの?』という
タイっ子たちもカガワ、ナガトモ、ホンダ、オカザキは知ってるぜ!
タイで赤と言えばカープではなくマンUなのだ!
(野球は何人でプレーするかすら知らないタイっ子多数)

そして近年ではタイプレミアリーグで活躍する日本人選手、
Jリーグで活躍するタイ人選手も多く出てきたぞ。
現在、コンサドーレ札幌で活躍しているチャナティップ選手
「タイのメッシ」と言われているほどのかなり期待されている選手で
今後も注目だぞ!!!! メッシメッシ!!

あと、バンコクには数多くのスポーツバーがあるんだよ!
普通のパブやバーでもサッカーの試合を放映していて週末は
大いに盛り上がっているぞ。

ドリアン君の家の前のバーでもみんなワーワー叫んでます…。(笑)
今の時期は特にバンコクのサッカー好きが集まり
国籍問わずでみんなわいわいやってるよ!

サッカー好きな人はドリアンと一緒にスポーツバーいこぉーーーぜーーー!!


以上! ドリアン君でした♪